※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつよ
妊娠・出産

35週2日の初産で、赤ちゃんが少し大きいと言われ、出産予定が早まる可能性もあるが心配は不要。初産で予定日より遅いことはよくある。皆さんはどうでしたか?

現在35w2、2月12日出産予定の初産です。

今日妊婦検診に行ったら赤ちゃんの成長が大きくて2620㌘で標準より少し大きいけど問題ないねー!
って言われました。
大きいから出産予定が1週間早まるかもね&測定数値から判断すると週数も36w1に変わるけど気にしなくていいょー!
って言われました。

と言われても…気になります💦
1週間変わるのであればそれなりに覚悟と言うか…
気持ちの準備と言うか…
初産だから予定日より遅いとはよく聞きますが…
皆さんはどうでしたか?

コメント

ゆー

私わ初産で予定日から8日遅れました🤣

  • なつよ

    なつよ

    妊婦検診の際の赤ちゃんの大きさってどうでしたか?
    私みたい少し大きくて1週間くらい週数変わったりしましたか?

    • 1月11日
  • ゆー

    ゆー

    標準より大きいと言われてました!
    出産も早まりそうと言われていたけど結局遅れました笑

    • 1月11日
  • なつよ

    なつよ

    そうだったんですね!
    大きい+早まるかもーって言われるとドキドキで💦
    ありがとうございます!

    • 1月11日
  • ゆー

    ゆー

    ドキドキしますよね笑
    あとちょっとの妊娠生活と出産頑張ってください😬

    • 1月11日
3姉妹ママ

私は9日早く産まれました!

  • なつよ

    なつよ

    妊婦検診の際の赤ちゃんの大きさってどうでしたか?
    私みたいに1週間くらい週数変わったりしましたか?

    • 1月11日
  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    小さめとは言われましたが、週数のことは何も言われなかったです😊

    • 1月11日
  • なつよ

    なつよ

    小さ目でも早めに産まれたんですね!
    やっぱり大きさってあまり気にしなくていいんですかね?

    • 1月11日
  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    2800と言われてて産まれたら2600だったのでやっぱり多少誤差はあるので
    問題ないと言われてるなら全然気にすることないと思います😊✨

    • 1月11日
ちな

予定日より4日遅れました🍀
私も標準より大きかったです🎉✨
順調だから早まるかもねと言われてました(^-^)遅れましたが(笑)❤︎
予定日の1週間前から毎日ドキドキでした!

いつでも大丈夫な準備しておきました😇

  • なつよ

    なつよ

    そのドキドキ分かります!
    まだまだ予定日遠いけど…
    大きい+早まるかもーって先生から言われるとドキドキしちゃって💦

    もう既にいつでも入院する準備だけは出来てます!
    気持ちがまだ着いてきませんが💦w

    • 1月11日
a 🧸

私は初産で10日早く産まれました!
子どもは小さめやねーって言われてたけど早めに出てきました☺️

  • なつよ

    なつよ

    そうだったんですね!
    やはり大きいとかはあまり関係ないんですかね!

    • 1月11日
花

私は初産で予定日より丁度1週間早く産まれました☺️

大きさは標準で問題ないと言われていましたが、検診で子宮こう3cm開いてると言われてドキドキしながら生活してたら3日後に陣痛来ました😂
大きすぎると出てくるとき大変そうだから私は早くて良かったかなと思ってます😂

  • なつよ

    なつよ

    そうですよね!
    大きいと産むの大変そう😖ってイメージあります!
    まだ子宮口の検診はしてはないので何センチか分かりませんが…
    既にドキドキです💦

    • 1月11日
きなちむ

初産の時、1ヶ月前に陣痛来て3410gの女の子でしたw

  • なつよ

    なつよ

    1か月前に出産されたんですか!?
    しかもら3410って週数からいうと大きめですね!
    お疲れ様でした🙇‍♀️

    • 1月11日
げーまー

息子は2週間分大きかったのですが、
予定日ぴったりに生まれました!
38周でおしるしあって、
子宮口も3センチあいてました!

  • なつよ

    なつよ

    おしるしがあっても2週後の出産だったんですね。
    もっと早く出産にら繋がるイメージがありました。
    勉強になります!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月11日
ママり

36w2dです。2月6日予定日ですが、いま2500だそうです。31wから子宮頸管が短くて入院とかしてましたが、36w入ったので、一応早産だけど体重もあるしもう生まれても大丈夫だよ!と言われました。私も初産なのでなんとも言えないのですが、推定体重と実際の体重が大きく変わる人もいるみたいですよ。
2600と言われてて、赤ちゃん小さいから大丈夫楽だよと医師に言われてて、実際は3500くらいで生まれた赤ちゃんとかいるそうです(笑)

  • なつよ

    なつよ

    先生にも言われました。
    測定数値と実際は違うから気にしなくていいょーって…
    けど気になっちゃいよね💦w
    私より1週間早く出産を迎えるんですね!
    頑張ってください!

    • 1月11日
はじめてのママリ

私は初産で36wでした😂