※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

1歳半の子供を持つ妊婦です。寒さや病気が心配で外出を避けています。同じくらいのお子さんを持つ方は毎日外に連れて行っていますか?散歩の必要性や家の中での過ごし方について教えてください。

1歳半になる子供がいます!
最近は寒いのと、りんご病やインフルエンザが怖くて私自身妊娠中ということもあり、公園や児童センターなどに連れて行ってません😢、、、
先日は実家の雪国の寒さでお互い風邪も引いてしまいました。
同じくらいのお子さんお持ちの方最近は毎日外に連れて行ってあげてますか?やはり、なるべく散歩した方がいいでしょうか?😢また、お家の中では何をしていますか?

コメント

季節関係なく基本引きこもりです(笑)
児童センターなどは他人と関わるの嫌なので行きません。。。

家のおもちゃで遊んだり、DVDや録画を見たり、かくれんぼしたりしてます😅💦💦

公園は天気が良くて暖かければ行きますが、自分の気分も乗ってないと行かないので、ほんと稀です(笑)

• あずき

あずき

コメントありがとうございます!

引きこもりがちですよね😢周りに子持ちの友達もいなくてどこで何していいやら😢
    家の中での遊びもマンネリ気味で😢かくれんぼしてみます!笑

• 1月10日
マカデミアナッツ

同じく最近は支援センターなどは連れて行ってないです💦
上の子がいるので毎日引きこもるわけにも行かず強風や寒過ぎない時は公園行ったり友達の家に遊びに行ったりするくらいです!
出かけない日はNetflixで子供番組観たりしてます😊

• あずき

あずき

最近は病気とか怖いですよね😢、、、
    暖かい日を見計らって公園行ってみます😊

• 1月10日
ママリ

私も妊娠中で風疹の抗体が少ないと言われたので引きこもり生活です💦
あと昨年胃腸炎で一家全滅したのでそれがトラウマです😨
娘も家が好きなようで助かってます😅
公園はちょっと遠くて行ってる間にお腹が張るのでしばらく行ってません…
うちは庭があるので庭で遊んだり、買い物に行ってお菓子をひとつだけだよーと選ばせてあげたりちょっと大きめのスーパーのおもちゃ売り場を回ったり家で新しい遊びに挑戦してみたりお風呂が好きなのでお風呂の時間を長くとったりしてます!入浴剤を入れてみたり!
旦那が休みの日はできるだけ連れ出してあげるようお願いしてます😊

• あずき

あずき

風疹もでしたね😭気をつけましょうね😢!
    お庭が羨ましいです、、、私の家からも公園は少し遠くて寒いとなかなか😭
    入浴剤いいですね!早速やってみます😊✨

• 1月11日
まいける

私も同じような理由で毎日外出はしていません💦
ただ、ずっと引きこもりなのも子供もかわいそうだし自分も精神的にキツいのでちょこちょこ出掛けはします🤗人の多いところは避けていますが💦

家の中では子供は自由に遊び回ってます😇笑

• あずき

あずき

外出怖いですよね😢
    最近は検診やスーパーくらいになりがちです😢

家の中での遊びがマンネリ気味でどうしたものかと😭笑

• 1月11日
  • まいける

まいける

これからもっと寒くなりますし、無理に外出はしなくて良いかな~と思っています😇
    マンネリ気味と気付けるあずきさんは素晴らしいと思います✨
    うちの子は大人が持ってる物ならなんでも欲しがるので、ティッシュの空き箱とかみかんのネットとかを渡すと喜んで遊び始めます😂
    それに飽きてもまた新たな不用品が出てくるので、それを渡してつなぐことができます笑

寒い冬、なんとか乗り切りましょう🙌

• 1月11日
  • あずき

あずき

そうですよね、これからが心配ですね😭
    言われてみればたしかに、、、今日はティッシュ破いて楽しそうに犬と遊んでました(笑)意外と身近にあるものですね😍

色んな病気流行ってますが、お互い気をつけて乗り切りましょうね☺️

• 1月11日
mako

寒いですよね💦
うちは保育園なので毎日外遊びをしていますが、週末は家にこもる日も多いです💦
でも年末年始は私が臨月に入り動く気力がないこともあり夫が割と毎日お散歩に連れて行ってくれました。
家の中だと一緒に歌って踊ったり、レゴデュプロやお絵かき、ボールテント、絵本、おままごとなどが多いです💡

• あずき

あずき

もう少しですね☺️頑張ってください✨
    ボールテントやおままごと、、、やはりおもちゃを増やさねば😢まだ買ってあげれてなくて、旦那に相談してみます☺️

• 1月11日
  • mako

mako

おまごとは高いおままごとセットやおままごとキッチンなどは持っていないのですが、数百円のチェーンリングを食材代わりに使っていて、あとクリスマスプレゼントにIKEAのおままごと調理器具とプラスチックのやっすい器を買ってあげましたがとりあえずそれだけでも結構遊べます😁

• 1月11日
  • あずき

あずき

なるほど😳😳😳
    それならすぐにでも出来そうです😭やってみます!!まずは使ってない器から、、、笑

• 1月11日
mii

毎日公園かお散歩に連れて行ってます😊家だとついついテレビに頼ってしまって😅💦
あとは家の外のスペースで、三輪車したりお砂場セットで遊んだりですかね💦
私も感染症が怖いのですがお出かけが好きなのでショッピングモールで遊んだりしちゃってます😅
でも、あずきさんの立場でしたらお腹の赤ちゃんも心配なので手を繋いで家の周り一周とかしかお散歩しないと思います💦人混みは心配ですよね💦
お大事にして下さい😊🙏

• あずき

あずき

わざわざコメントし直してくださいましたよね😭ありがとうございます😭

本当に毎日尊敬です、、、妊娠してなくても毎日は外出してなかったです😭笑
    私の気分転換にも少しの時間外に出てお散歩してみます☺️

• 1月11日