※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
その他の疑問

まだまだ2人目の予定は先ですが、いずれは欲しいと思ってます😊ちょっと…

まだまだ2人目の予定は先ですが、
いずれは欲しいと思ってます😊

ちょっとした疑問なんですけど
陣痛や産む時の怖さって
初産は知らない痛みなので怖かったですけど
知ってる痛みと知らない痛みは
どちらが怖いんでしょうね😳💦

赤ちゃんに会える喜びはもちろんですが
ビビりな私は怖くて仕方なかったです😂

実際、スーパー安産であれよあれよと
進んだので心の準備となかなく、
生まれてきてくれたんですけどね😊

スーパー安産でも痛いものは痛いですし、
次は長丁場になったらどうしよう。とか
まだ先なのに考えてしまいました😂

コメント

deleted user

知ってるからこそ恐怖。って気持ちになってます😭

  • あんな

    あんな

    やっぱり、知ってると怖いですよね😢あれが来るのかーってなりますよね😨

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まさにそれです!
    考えたら寝れなくなりそうなぐらいです😱

    • 1月10日
  • あんな

    あんな

    すみません😭出産前の方に…😭
    頑張ってください😳💕

    • 1月10日
deleted user

私は知ってるからこそ怖かったです🤣
でも、産んだら終わるのわかってたんでここだけ耐えればって感じでした😂
1人目のときは陣痛ナメてました。笑

  • あんな

    あんな

    確かに1度経験しないとわからないですもんね😳息をすれば大丈夫😊💭なんて思ってましたが、息するのに必死でした🤣

    • 1月10日
みく

今、第二子妊娠中です!
同じこと考えてました!

1人目は痛いんだろうな〜と思いながらもその痛みは想像できず、実際に陣痛MAXになった時に「こんなに痛いの!?!?」と面食らいました😱
さらに言えば、後陣痛など産後の痛みについては全く知らなかったので最悪でした(笑)

あれをもう一度…と思うと怖くて怖くて仕方ないです😱😱😱

  • あんな

    あんな

    やはり知ってる方が恐怖なんですね😨💦
    わかります!!!私も後陣痛、授乳する時など、痛すぎて予定外でびっくりー😱

    出産頑張ってください😭💕

    • 1月10日
み。

2人目怖かったですよ😭

  • あんな

    あんな

    やっぱり知ってる方ですね😭時間は1人目より早かったですか!?

    • 1月10日
  • み。

    み。

    1人目7時間で2人目4時間でした!怖かったですけど思ったより先に痛みが少なくてまだまだ痛くなるんだろうなーこわいなー😂ってときにいきんでいいよーってなって産まれました!
    避けるから今いきまないでね〜って言われたとき1人目の時はは!?無理!!って感じで我慢できず裂けたんですが2人目は裂けたら産んだ後痛い!今我慢せねば!!と思いながら我慢できて会陰切開以上に避けることもなく産んだ後はすごく楽でした!
    知ってるからこそこわいけど知ってるからこそ大丈夫なこともありましたね😂
    ちなみに1人目産んだ後より2人目は産後の体力が有り余るくらい元気でしたよー!妊娠中は体力なさすぎてきつかったですが😂
    2人目希望されるんであれば体力と腹筋つけておくことをお勧めします😂

    • 1月10日
  • あんな

    あんな

    なるほど😳!
    そういうメリットあるんですね👍!
    私は3時間かからずに生まれたので、産院で次は家で産むかもね!って言われてそれも怖くて😂
    裂けるのは、ヤバイです💦
    私もいきんでと言われて早く産みたくて、一旦力抜いてって言われてもいきみ続けてたら、3回位で生まれたんですけど、複雑に裂けて縫うのに1時間半かかりました😭😭😭実際産む時より縫う時の方が辛かったので、そこは勉強になりました😨
    そうですね!ちょうどジムにも行こうと思ってたので、腹筋鍛えておこうと思います😭👍💕

    • 1月10日
わんわん

1人目長丁場だったので、2人目はすごく怖かったです😭💦💦
でも2人目、陣痛来た時はまだまだだなーと余裕はありました😂

  • あんな

    あんな

    そうだったんですね😱それじゃ、余計怖いですよね😱
    確かに、流れがわかるというのは逆にいいかもですね😊

    • 1月10日
  • わんわん

    わんわん

    2人目はすぐ産まれるイメージだったので病院着いて「まだ2cm」と言われた時は1人目みたいになったらどうしようと一気に恐怖がきました😨笑
    でも5cmからが早くて耐えられない程の痛みも2時間くらいだったです🙆‍♀️

    • 1月10日
めぐちゃむ

私は2人目の方が痛かったです。笑
1人目が自然で2人目が計画で最初から促進剤入れてたからですかねー😵

  • あんな

    あんな

    そうだったんですね😱💦
    知らないほうが、怖くないのかもですね😳

    • 1月10日