※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marumaru
子育て・グッズ

離乳食を始めて1カ月、積極的に食べています。これまで食べたものは足りているでしょうか?りんごを明日初めてあげる予定です。

離乳食を開始してもうすぐ1カ月になります!今のところ積極的に食べてくれます。ベビーフードはまだ食べたことありません。
これまで食べたものは以下の通りなのですが、種類としては足りているでしょうか?少ないでしょうか??

・10倍粥・にんじん・かぼちゃ・キャベツ・ほうれん草・じゃがいも・しらす・白湯

ちなみに、明日はじめてのりんごをあげようと思っています🍎

コメント

はちゃ

私も1ヶ月ちょい経ちました!
質問の答えとは違って申し訳ないですが私はmarumaruさんの種類プラスりんごと大根と小松菜と豆腐(少し早いですが)も、あげていました!
私はきちんと食べてくれるなら大丈夫だと思っています😂笑

  • marumaru

    marumaru

    いえいえとても参考になります!!私もプラスでもう少しあげようと思います😊食べてくれるのが1番安心ですよね✨

    • 1月10日
  • はちゃ

    はちゃ

    量はそんなに多く食べてくれないですけど日替わりで色々食べてくれているので安心です😊うちの子はりんごそのままは酸っぱかったようでさつまいもとりんご混ぜたらパクパク食べてくれました!

    • 1月10日
  • marumaru

    marumaru

    なるほど…もしかすると私のあげ方は1つの量が多いかもしれないです🤔明日のりんごの反応、たのしみです😂

    • 1月10日
はち

同じく1ヶ月経ちました!
marumaruさんのにプラス
豆腐、鯛、うどん(早かったのかも😭)、玉ねぎ、大根、トマトあげました!
私も近いうちに、りんごとコーンを挑戦しようと思ってます!
お野菜はこの時期でも食べれて、アレルギーの心配が少ないのものが多いので、
お野菜から種類を増やしていってます☺️

  • marumaru

    marumaru

    ぷぅさんもたくさん進められててすごく参考になります!!お野菜はもう少し増やしてみようと思います〜☺️

    • 1月10日