※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

旦那の実家で同居しています。出産前に美容室に行ってから1度も行けて…

旦那の実家で同居しています。
出産前に美容室に行ってから1度も行けてなくてもう1年経ちました。というか、出産してから子供を誰かに預けてどこか行ったりしたことすらありません。当たり前かもしれませんが。
そろそろ髪の毛をキレイにしたくて美容室行ってる間だけ子供見てて!って言ったら、親に見てもらって!と言われました。
旦那が仕事休みの日に頼もうと思ってましたが休みの日も親任せで見てくれないです。
義両親にみてもらえばいいだけの話なんですが、それよりも旦那の言葉に腹が立って、あきれて、美容室行く気もなくなりました。それでもこの子の親?と思ってしまいました。

皆さんは旦那さんに預けて1人で外出とかできてますか?

コメント

ちまちま

ウチは転勤族で 周りに頼れる人がいないので 旦那に預けて 病院や 美容院や ママ友飲み会など 行かせてもらってますよ👍🏻

同居だから 危機感と言うのが ないのかもね…😅

親が見てくれるわ〜って なってるんだと思います💧

deleted user

旦那はオムツ替えした事ないレベルなので預けられないです(-_-;)
息子がある程度大きくなるまで一人で外出なんて無理だろうなと思ってます、、、

メロン

うちは結構協力してくれる方で、美容室行かせてもらってます👍
時々、たまには休みなと言って旦那一人で息子を連れて出掛けてくれたりもします😢

まえ

旦那に預けて結婚式と飲み会に1回行きました!帰ってきたら部屋がめちゃくちゃでした😂
たまには息抜きさせてほしいですよね!!同居なら尚更!!

るり

うわ、嫌ですね、、、
うちは子ども2人いますが、美容院も、たまにですけど飲み会も、旦那に預けて行ってますよ!たまに映画とかも。

ママリ

2歳未満は完母プラスママっ子で誰かに預けて外出なんて無理でした!!
今どき託児所つきの美容室もありますし、
なんなら一時保育預けることもできますから
何も出来ない旦那、義両親に預けたくないまたは申し訳なくて預けれないでしたら
断然託児所だったり、一時保育に預ける方法が一番だと思います!!

それか自宅で自分で髪の毛を染めるなど
方法はありますね!

ただ旦那さん自分も親なのに自分の子を親に任せる発言が許せません!
元々別居でしたか??
それともデキ婚か何かの理由で同居してる感じなんですかね??
発言的に全然親離れというか自立できてないなって感じにも見えます。

えり

私が寂しくてなかなか離れられないですが
たまに旦那に見てもらって美容院やマッサージ行きますよ😄
数ヶ月に1回ですけどプリンになるとなんか気になっちゃうので😅
美容院に行く1~2時間くらいみてくれたっていいじゃないですかね😣

チビパンダ

出来ないです😃
旦那に預けるくらいなら進んで実家に預けます😱w

子連れ可の美容院もあるので探して行くのが無難かなぁ😆と思いますよ❗

みるく

子供を旦那さんに預けて美容院、マツエク行きますよ^ ^
月に1度のことですが^ ^
子育てって母親が主体だとは思いますが、父親も協力して当たり前だと思います!だって自分の子供見れないとかおかしいですよね。
世の中のパパさんがもっと自覚を持ってくれるといいですよね(><)

そら

出産前にきちんと協力して育てる事を話し合ったこともあり、きちんと見てくれます。
美容室は旦那と子供たち連れて一緒に行きます。
マツエクやママ会は旦那に預けます😊
その際に掃除洗濯も頼みます。
旦那さんにもきちんと自覚持ってもらいましょう😊

まーめいど

旦那に預けるのは嫌だったので…笑
保育園入れるまで我慢して保育園入れてから行きました笑
まだ預ける予定なければ一時預かりとか利用してみては?笑