※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

佐藤クリニックで2人目出産された方、上の子連れ可能か、入院中子どもと泊まれるか知りたいです。健診で聞こうか迷っています。

滋賀県長浜市の佐藤クリニックで、2人目出産された方いらっしゃいますか?
2人目出産時に、上の子を一緒に連れて行くことは可能でしょうか?もしかしたら夫がいないときにタクシーで向かわないといけないという可能性もあるので心配で💦
また、入院中個室で子どもも泊まれるんでしょうか?
健診で聞こうかなと思っているのですが、もしご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

コメント

yuu

1人しか生んでないのでお産のときはわかりませんが
入院中お子さんも泊まれると思いますよ!
母親教室のときの部屋の説明でできるって言ってはったと思います。
わたしがお産したときも隣の部屋で夜に子供の声が聞こえてたので泊まってはったと思いますよ。
たぶん生まれた赤ちゃんを預けて見てもらう時間を増やしてて
帰ったら時間をなかなか作ってあげられないからとお姉ちゃんとの時間を作ってる感じでしたよ!だから大丈夫やと思います!

経験談でなくてすみません…。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊!
    特に入院中は、出来るだけ子連れで行かないようにしたいとは思っているのですが、万が一のことを考えていると不安だったので、お話聞けて安心しました✨助かりました💓

• 1月11日
buff

2人目佐藤さんで出産しました!

うちは入院中上の子は主人が休みを取ってみていてくれましたが、隣のお部屋の方はお子さんも泊まっていましたよ!
色んな状況を想定しておかなきゃ不安ですよね😅
元気な赤ちゃん産んでください♥️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊!
    私も入院中は一応夫が休みを取ってくれる予定ですが、夜勤などもあるので万が一…となった場合が不安で💦
    でもお子さんも泊まらせてはる方がいらっしゃいるなら安心です✨
    あたたかいお言葉、ありがとうございます💓頑張ります!

• 1月12日