※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

旦那と2人目のことで喧嘩になります。1人目の出産が長時間で辛かった私は、2人目を考えるのが怖いです。旦那は兄弟を作らないと怒ります。将来、2人目を欲しいと思うでしょうか。

旦那と2人目のことで喧嘩になります😂
どうしても2人目が欲しい旦那。vs
もうあんな痛い思いをしたくないなら
1人でもいいやと思う私。

最近1人でもいいかなぁ思って〜とボソッと
呟くと旦那はそれはだめ!兄弟作らないと!と
ちょっと怒り気味で言われました😂
じゃああの痛み経験してみろよー!!と
思うのはわたしだけ??😂😂

1人目の出産が35時間という長丁場だった
こともありほんとに2人目妊娠するのが怖いです😭
欲しい気持ちがあってもまたあの辛い妊婦生活と
陣痛の痛みを味わうと思うと...😭

しばらくすれば、2人目も欲しいなと
思うようになりますか?😂

コメント

おさゆ🍵

なると思います😚

ベイビーからキッズになり、手が離れてきて、もっと余裕が産まれたら、きっと欲しくなると思います。

なんなら私は3回帝王切開ですが、4人目が欲しいと思った時期もありましたよ🤣

• ぴ

たしかに、手が離れてきたらそうなるかもしれませんね😭
    3人の子育て大変じゃないですか😭?

• 1月10日
  • おさゆ🍵

おさゆ🍵

実のところ、あまり大変ではないですw
    もう今は末っ子も2歳になって、子どもたちだけで遊んでくれるので思ってたほどキツくはないです😋

ただ、銀行とか病院とか…待ち時間があるとちょっと大変ですねw

• 1月10日
  • ぴ

上の子もおおきいから力になってくれるのもありますかね☺️?
    身内からは2歳以上離したら兄弟じゃなくなるなんて脅されて困ってます😭😭

たしかに、待ち時間が長いと苦痛ですよね😣1人でも大変です😂

• 1月10日
ばっしー

私もそうでしたが、
今は2人目欲しいと思ってます😂👍

• ぴ

ある程度大きくなったら私も思うようになるのかな😂

• 1月10日
にこ

わかります😭
お産も大変でしたがつわりも酷くて、よく忘れちゃうと言いますが私は今でも鮮明に思い出せます笑

旦那様が言うように2人目は欲しいですが、まだまだまだまだ作りたいとは思えません…😔🙏💦💦

• ぴ

ほんとあの痛み鮮明に思い出せますよね😂産んだ瞬間はたしかに思いましたが、ふとした時にかんがえるとよくあんな痛みに耐えたなぁとつくづく。(笑)

欲しい気持ちがあってもまだまだ心の準備ができません😣
    5歳とかあけたいくらいです💦笑

• 1月10日
あーか

長い悪阻、やっと終わった頃に切迫早産で入院、退院後は自宅安静で寝たきり、出産は3日かかって、最後は呼吸困難に陥り、胎児の心拍下がって、かなり早い段階から先生登場、助産師4人に囲まれての出産でしたが、欲しいと思うようになりました!
あの時のトラウマは消えてないので恐怖はありますが、息子に兄弟を作ってあげたい気持ちも芽生えましたし、赤ちゃん欲しい!って思えるようになりました(´。✪ω✪。`)
ただ、覚悟が決まるまでは待ってと伝えてたので、4学年差になりましたが(´・ω・`;)

• ぴ

妊婦期間から大変でしたね😭
    あーかさんに比べたらまだまだわたしなんて、安産です😭

わたしも覚悟決まるまでしばらくかかりそうです...

• 1月10日
ゆき

私も、1人目妊娠中散々で、難産で、産後の回復も悪かったので、もう子ども1人でいいと夫に宣言してました…夫も私の苦しむ様子を見ていたので、どっちでもいいよ、娘を苦労して産んでくれただけでも充分だと思ってるし、それはゆっくり考えようって言ってくれてました( ^ω^ )
そうしているうちに、娘が2歳になる頃、急に私が2人目が欲しくなって…今妊娠中です(・∀・)不安まだありますけどね…
なので、急に気が変わることもあると思います!あまり旦那様がプレッシャーかけ過ぎないといいのですが…自然な気持ちに任せてほしいですね(^_^*)妊娠するも出産するも、結局は女性なのですから…

• ぴ

なんて優しいだんな様...😭💞
    うちの旦那も1番そばで35時間苦しむ姿見てたのになぁ😂笑

わたしは5歳でも何歳でも離してもいいかなぁと思ってるのですが、旦那は許さないみたいで🙄‼️
    男が生めるような世界になればいいのにと思います😂

• 1月10日
  • ゆき

ゆき

夫はよほど恐ろしかったのか、もはや世のお母さん方全員リスペクトしてます( ・∇・)笑 あと、夫の周りになかなか子どもできない友人が何人かいたり、様々な家庭の話を聞いたりして、色々考えさせられてるようです!

旦那様、兄弟いなきゃとか先入観の固まりのようなので、なかなか説得も大変そうですね…ほんと、男も妊娠出産体験、是非してほしいです!つわりこれくらい気持ち悪いとか、陣痛こんな痛さだと分かる機械つけたりとか…いつも思います(*´-`)

• 1月10日
  • ぴ

うちなんて、リスペクトもなにも35時間も立ち会った俺もすごいだろ状態です😂ホントお手上げ😂(笑)

一人っ子は可哀想なんていう昔ながらの考えの持ち主みたいで😣
    つい先日、俺の夢を壊さないでなんても言われましたからね🙄
    私自身女の子も育ててみたい気持ちはあるんですけどね〜😭‼️

時の流れに身をまかせて見ようと思います😂

• 1月10日
hana

私は陣痛時間が4時間と
安産であんまり出産をツライと思わなかったので
今でも2人目は欲しいなって旦那と話してます😂

でも、あの痛さを35時間…
それは大変です😭
4時間でも心折れたのに、、

• ぴ

4時間...‼️素晴らしい😂👏
    羨ましいです😂笑

2人目は半分になると言われましたが、それでも17時間😭
    どうしましょう...(笑)

• 1月10日
s♡

1人目の時は痛くてもう無理!って思ってましたよ🤣
でも1歳になった頃に欲しいな〜って思いました😊
今はまだ7ヶ月で小さいですしね😂
ちなみに2人目が7ヶ月の時に3人目の妊娠が分かったんですが、毎日大変です😅笑

• ぴ

1歳の時ですか!!私もなるのかな😭

7ヶ月で3人目妊娠...😳‼️
    2人育てて多少余裕があるとはいえ、7ヶ月で妊婦生活は大変ですね💦

• 1月10日
あんぱん

1人目45時間でした…
もうしばらく無理ーって思ってたら想定外の妊娠でした😅
出産は本当に恐怖で、予定日が近づくたびに怯えてましたが、めちゃくちゃ安産すぎて産まれてすぐから3人目欲しいと思うほどでした😂

結果的には想定外の妊娠で助かりました…!妊活ならまだまだ産む覚悟ができずにしてなかったと思います😅

• ぴ

想定外の妊娠!ありですね!笑
    そしたら私も腹くくることが出来そうです😂
    わたしも2人目安産だといいんですが😭😭

• 1月10日
まるきち

陣痛もですが、妊婦生活、本当大変ですもんね💦
ついこの間、男も妊娠できるようになればいいのに、したい方ができるようにならないかな〜なんて話してたとこでした😆

1人目出産後、もういらない!と思っててもやっぱり手が離れると欲しくなりました☺️✨

• ぴ

選べたら世界がどれだけ楽になるのか...😂

プロフィール拝見させて頂きました!
    4人目のご出産ももうすぐですね😳👏
    3人目のお子さん11ヶ月みたいですが、2ヶ月頃にご妊娠されたんですか⁉️😳

• 1月10日
  • まるきち

まるきち

ほんとそれです!!
    それかお腹の着脱できるようになればいいのに…ww

どうやらそうみたいです☺️
    避妊してたのと、産後の生理が来る前で6ヶ月まで気付かずでした🤣

• 1月11日
  • ぴ

お腹の着脱...😂おっぱいも着脱付きでお願いします😂笑

凄いです😭‼️6ヶ月...😳つわりもなかったんですね!
    でも生まれても上の子も大きいし、ちっちゃいお母さんですね☺️❤️
    1歳くらいだと赤ちゃん返りもなさそう👶🏻

• 1月11日
  • まるきち

まるきち

ぜひお願いしたいー!!!
    この妊娠期間と出産の痛みがなければどんなに楽か🤣

つわりなかったんです!!
    1番上のお姉ちゃんはうんちの時のオムツ替え以外はミルクもお風呂もごはんもなんでもできちゃいます😆
    外では抱っこしてくれることが多いんですが、身長も私よりあって、今162センチくらいなのでよくママに間違われてますよ✨w

• 1月11日
  • ぴ

妊娠期間も地味にしんどいですよね〜😭初期は初期でつわり酷いし生きてるか不安になるし、中期は中期で体重管理に悩まされ、後期はお腹苦しくて早く出したいけど出産怖いし😂男には分からないんだろうな〜(笑)

流石ですね👏😊上が女の子だと頼りがいになりますね😂❤️11歳の大きいママと8歳のちっちゃいママがいて助かりますね!

• 1月11日
  • まるきち

まるきち

男にもぜひ味わってほしい!!!子どもはかわいいけど、胎動とか痛すぎて…イメージ的にはぽこぽこ動いてうふふ😍かわいいなぁ💕って感じだったのに現実はぼっこんぼっこんでいったぁ…!!!!ですからね😓w

再婚してるので次女と長男の間があいてるんですが、よかったと思いました😁✨
    でもお姉ちゃん達に手がかからない分なんだか寂しい気もします💦

• 1月11日
  • ぴ

でも胎動を初めての感じた時の幸せはなんとも言えないですよね💞☺️
    こればかりは女の特権かも🤣⁉️

そうだったんですね‼️
    今はいまで、はやく手かからないくらいになってくれ〜って思うけど、手が離れてきたら、今度は寂しくなるんですね〜😭‼️ でも4人目となるともう子育てのプロですね☺️

• 1月11日
ほそまど

私が産院のスタッフに言われて印象に残ってるのが、
「子作りする前から『二人欲しい』『三人欲しい』って言ってる人って
一人目の出産で『めっちゃ痛かった二度と産まない!』って皆言うけど、
何だかんだで皆後から二人目三人目産んでるねー
でも始めから『うち一人でいいんです』って言ってる人はけっこう皆一人だよー」って言われましたねー。

私も出産後「めっちゃ痛かった!よく痛みなんか忘れちゃってまた子供ほしくなるっていうけど私は絶対忘れない!絶対一人で終わりだ!」って言って回ってましたけど、
現在欲しいか欲しくないかって聞かれたら欲しいです 笑

• ぴ

どっちか言ったらわたしは前者です😂
    いずれは欲しくなるときが来るとは思うんですけどね〜😭‼️

• 1月10日