※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

子供が感染性胃腸炎と診断されました😭嘔吐したあと1〜2時間は飲み食い…

子供が感染性胃腸炎と診断されました😭
嘔吐したあと1〜2時間は飲み食いはダメ、飲ませるのもスプーン1さじからと言われました。
先ほどまた吐いたんですがお腹がすいたようでずっと泣き叫んでいて、けどおっぱいあげられないしで心が折れそうです😭やっと飲ませてあげられると思っても1さじじゃ足りないだろうし…。
胃腸炎は何日くらい続くんですかね😭きのうの夜からなので私も寝れてないし今日も恐らく寝れないし、子供は吐いたり飲めなかったりで可哀想だし…。
座薬は入れたけどウンチと一緒に半分出てきちゃいました😱
皆さんはどうやって胃腸炎を克服してるのでしょうか😭?

コメント

点滴はしてくれなかったんでしょうか?
私も3人目ができる前に
娘から我が家に胃腸炎が移り
飲んでも食べても吐く状態で
診察中もテーブルによしかからないと
無理でした。
娘は点滴してもらい
少し飲み物をあげたら
やはり吐いてしまったので
可哀想だけどすぐ寝かせました。
最低でも1週間は辛かったです、、

ぽちょ

娘が2歳の時にロタにかかりましたが、同じで水分とっても吐いちゃうけど飲みたいし食べたいで大変でした💧

謝りながら、「ゴメンね!少しずつ飲まないと吐いちゃうからスプーンひとさじからね!吐かなかったらまた次飲もう。ご飯も吐かなくなったら食べれるよ!」と根気よく言い続けてました😢
子供も辛いので、心を鬼にして地道に水分与えてました。
飲ますことも食べさせる事も簡単に出来ないから辛いですよね…