※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなっちゃん
サプリ・健康

授乳中に風邪をひいてしまい喉と頭が痛いです😣授乳中だからうがい薬しか…

授乳中に風邪をひいてしまい喉と頭が痛いです😣
授乳中だからうがい薬しか貰えないかな〜と思い、3日程様子を見てましたが良くならず、むしろ頭はガンガンしてきました💦
この場合、内科か産婦人科、どちらに行った方がいいんですかね?😣

コメント

2児ママ👾

お子さんも新生児期抜けたんでしたら内科で授乳中と伝えればそれ用のお薬だしてもらえますよ😀ママリでもたまーに見ますけど産婦人科は、妊婦さんが居るのが当然なので、風邪薬ほぼ飲めない状態の妊婦さんに移っちゃった方が怖いので産婦人科は辞めた方がいいです😫

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

教えて頂きありがとうございます😣
    そうですよね💦ヘタに風邪ひいてる者が産婦人科行っちゃまずいですよね😭
    明日早速内科へ行ってきます!✨

• 1月10日
●

内科に行って、授乳中だと伝えるのがいいかと😊

それか、産んだ産婦人科に電話してみて、風邪引いたかもしれないけど、診てもらえますか❓と聞いてみるとか😊

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

ひとまず内科へ行ってみます✨

• 1月10日

授乳中でもロキソニン飲めますよ。
喉が痛いのも、耳鼻科に行けば授乳中でも大丈夫な薬出してもらえます。
妊娠中に比べて、授乳中は薬の制限も緩いですよ!
喉スプレー程度なら市販のものでも大丈夫です。

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

妊娠中より授乳中の方が緩いんですね!
    勝手な判断でどうせ処方されないだろうと我慢してましたが限界なので早速明日内科へ行ってみます✨

• 1月10日