※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
家族・旦那

旦那と不仲でほぼ家庭内別居状態。ですが、せめて夕飯要らない時は連絡…

旦那と不仲でほぼ家庭内別居状態。ですが、せめて夕飯要らない時は連絡してほしいと思うのはワガママでしょうか?準備したのに「は?要らない」要らないだろうなと思って準備していないと「え?ないの?」としかめっ面されて、本当に頭に来ます。連絡するのも面倒だから察しろ!といった感じです。そんなんなので毎日毎日本当に苦痛でしかありません。仮面夫婦だと子供にも悪影響だと聞きました。どうにかしないといけない!とは思っていますが私が変わるしかないのでしょうか?

コメント

家庭内別居状態なのにご飯作ってあげてて偉いです😳💗

これから仲良くしたいと思うなら一度話し合うべきだと思います!

どちらかだけが変わればいいという訳ではないと思いますよ🙆‍♀️

かるび。

「お金や食材が無駄になるから」と最初はビジネスライクに連絡するよう頼んでみては?
連絡があったら、きちんと「ありがとう」を伝える
それができたら「今日はAとBどっちが食べたい?」といった感じで会話を増やしてみたらどうでしょう👼

何で私だけ変わる努力しなくちゃいけないの!と思うこともあるかもしれませんが、そういった夫婦間の会話の発展も子供はちゃんと見てると思いますよ☺

根気よく気長に頑張ってみてはいかがでしょうか!

ゆいぴー

子供は父母2人仲良くしてる方が環境は良いと思いますが、色々家庭の事情がありますもんね(>_<)こればかりは

けどめりーさんの言ってた通り話し合いも必要かなって思いました。
冷静に話し合い出来ます様に。^_^
陰ながら応援してます。
これも何かの縁なので