※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきこ
子育て・グッズ

1歳の男の子が高熱と咳で機嫌が悪い。夜は寝付けず、咳き込んで苦しい。添い乳ではなく抱っこで寝かせるべきか悩んでいる。対処法を教えて欲しい。

お世話になります!
もうすぐ1歳の男の子がいます。
月曜日から2日程高熱がでてしまい医者に行きました。
今は熱は下がってるのですが、昨日からちょこちょこ咳が出て、昼間も不機嫌さんです。

おっぱい飲んで、咳がでて、そのままむせて吐くことも何回かあります(;ω;)

夜も 上手く寝付けない→ギャン泣き→疲れて寝る→咳き込む(吐く時もある)→寝付けない のエンドレスで親子共々寝不足です(;ω;)

いつもは、添い乳で夜間授乳が多いのですが咳している時は抱っこであげた方が良いですかね⁇

眠いのに寝付けないのが可哀想すぎて、少しでも楽にしてあげたいので寝かせ方など具体的に何か対処がありましたら教えて下さいm(._.)m
ちなみに今は腕の中でぐっすり寝ており、これから布団に下ろす所です…。

コメント

りい

初めての風邪ですか?
縦抱きだと咳が出にくいそうなので、頭を高くして(枕やクッションで)寝かせてあげると咳も少しは落ち着きますよ😥
あとは加湿をしっかりとしてあげてくださいね!

• さきこ

さきこ

咳は初めてです(;ω;)
    今 枕をつかって寝かせ、濡れタオルをいくつか置いて見ました😖‼︎
    ありがとうございますm(._.)m

• 1月10日