※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
お仕事

保育園でパートをされている方、お子さんの長期休みの対応や勤務時間について教えてください。

保育園でパートされている方いらっしゃいますか?

お子さんが夏休みや冬休みの時はどうされていますか?
そんなに長くお休みはもらえないですよね(>_<)

勤務時間なども教えて頂けたらうれしいです(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ

保育園は幼稚園とかに比べると休み少ないですよね?
例えば夏休みはお盆のときだけなど。。

• ここ

ここ

コメントありがとうございます!
    そうですよね(´;ω;`)
    子どもの夏休み期間1ヶ月休ませてください、とかは無理ですよね💧

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の住んでる地域では年末も28日から4日までくらいでしたよ休みは!
    保育園は働いてる前提で入園なので長期休みはないです。
    幼稚園でさえも夏休み中はお預かり制度があるので。

• 1月10日
  • ここ

ここ

そうですよね!
    保育園で働くのは難しそうですね💦

• 1月10日
ぽちたま

土曜保育のある認可の保育園ですが、年末年始は31日(日)から1/3(木)まで休みで、それ以外は開いてました。

夏休みも日曜日のみ休みでそれ以外はお盆期間も開いていましたが、事前に休みを聞かれたので、クラス全員が休むところは先生方も休みを合わせて取ってたのだと思います。

希望があれば1ヶ月保育園を休ませることはできると思いますが、その場合は『休園』の扱いにしないとダメかと思います。
自治体によっては保育事由[就労など]を満たさない場合は退園になることもあると思います。

幼稚園は小学校などと同じ休み期間+αあると思います。

• ぽちたま

ぽちたま

年末の休みを間違えました。30日の日曜日からお休みになってました。

• 1月10日
  • ここ

ここ

コメントありがとうございます!
    質問がわかりずらくてすみません💦
    子どもが幼稚園に通っていて 保育園ででのパートを考えているのですが長期休みが合わずに厳しいかなと思い質問しました💦
    詳しく教えてくださりありがとうございます🙇💓

• 1月10日
もも

私が以前働いていた認定保育園のパートさんで、夏休みや冬休みを取られる方いらっしゃいました!
帰省するので1ヶ月間お休みすることもありましたよ!

なかなか長期のお休みを取ることは難しいかもしれませんが、相談してみるのは全然ありだと思います🌟