※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家事・料理

マイホームの玄関について。間取りの打ち合わせ中です(^^)玄関の横幅に…

マイホームの玄関について。
間取りの打ち合わせ中です(^^)

玄関の横幅に対して奥行きが狭くないかな、、、と思うのですが皆さんはどう思いますか?

玄関土間 横2.5m 奥1.5m
玄関ホール 横2.5m 奥1.5m

※該当するカテゴリーがないのでこちらで失礼します。

コメント

ひみこ

十分だと思いますよ!
我が家は家自体が小さいので居室を広く取る為に玄関も極力狭くしました。
アパートの玄関に毛が生えたくらいの広さです笑

旦那の実家の玄関がめちゃくちゃ広くて土間部分だけでも大人3人くらい寝れる広さですが、やはり広い分、靴や物で溢れかえってあまりキレイとは言えないです。
狭いと置くものも限られますし、履かない靴や使わない物はしまう癖がつきました!
心がけ1つだとは思いますが、狭い玄関も悪くないです(*´罒`*)
ひよこさんのおうちの玄関は広過ぎず、狭過ぎず丁度いい広さだと思います👍

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます😊
    狭くもなく広くもなく妥当との事で安心しました!

土間の隣にシューズクローゼットと土間収納があるので物で溢れかえらないよう心がけます👍
    狭い広いより、スッキリした玄関がいいですよね✨

• 1月11日

うち、そのくらいの広さです💡
シューズクローゼットあるなら、十分だと思いますよ😊

土間に、ベビーカーと三輪車置いてますが、それでも余裕です🙆

友達が来ても、一瞬しか入らない場所だし、ご家族だけなら狭くはないと思います😊

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます😊
    参考になりました!

• 1月11日