※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
妊娠・出産

便秘が原因でつわりが悪化する可能性があるか相談したい。食べ物についてもアドバイスをお願いします。

便秘が治らない!産婦人科で出されたマグミットもプルセニドも合わず、強烈な腹痛と下痢に見舞われて服用中止。
毎日ヤクルト飲んで水分も取っているのですが、もうまともなのは1週間以上でていません。うさぎの糞みたいなものが3日ほどでてますが少量で。。
食べづわりでかなり食べてるにもかかわらずでないので困ってます。
ここずっと胃もたれで悩んでるのですが便秘しだしてからなので便秘が原因?と思ってきました。

便秘が原因でつわりって悪化しますか?・゚・(P'д`q。)・゚・
オリゴ糖はミルミルSを母親が買ってきてくれてます。それを飲んでます。
あとヨーグルトとヤクルト、黒酢、、。
プルーン、りんご、葉物野菜はつわりで受け付けないしたんぽぽコーヒーときになるのですが、コーヒーの匂いが駄目で…

コメント

3人姉弟

便秘に効くのはゴボウですよ

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ごぼう試してみます!・゚・(P'д`q。)・゚・

• 2月1日
ちゃ

私も便秘に悩みした。私は、朝オートミールとバナナを食べ、ヤクルトを飲んでいたら、2〜3日で解消されました。ほんとにすっきりです。ネット情報ですがオートミールには栄養もあり、妊娠さんに良いとも書いてあったので、今でも毎朝食べてます。
あんまり美味しくないので、オートミールに水と砂糖を入れてレンジでチンし、おかゆみたいになったところに、フルーツグラノーラのような味のあるものを足し、さらにその上から牛乳をかけて、ごまかしながら食べてます。慣れたらまあおいしいですよ(^o^)

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

バナナ良さそうですね!たべてみます!オートミールは苦手なので💦

• 2月1日
ぷにまな

便秘でつわりは悪化しますよ(>_<)💦
私はシロップ?タイプのおりご糖をヨーグルトにかけてますが、まずまず効いてますよ!バナナは食べれそうもないですか?あとはオールブランも私は効きましたよ❗ヨーグルトはいろんな種類があるのでいろいろ試してみてはどうですか?ブルガリアとかダノン、ビオとか??

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ですよね。。妊娠して一番ひどい便秘に悩まされています。
    バナナ試してみようと思います!ヨーグルトも昨日から変えてます!

• 2月1日
くろ

わたしもマグミットが体にあわず5日ほど便秘になったり、
出てもカッチカチで痔になったりして大変でした( ; ; )

でもここ一週間くらいもずく酢を食べるようになってかなり解消しました!
あとラブレを飲み出しました!
もずく酢はフコダイン?ってのが入ってて胃にもいいらしいです♡

便秘辛いですよねー( ; ; )

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

もずく酢ためしてみます!ラブレは効きませんでした・゚・(P'д`q。)・゚・ダノンビオも効かず最悪です。。

• 2月1日
リえ(・д・。)

なおさんこんばんは(*^^)

元々便秘症だったんですが
妊娠初期辺りから
便秘薬のマグラックス錠って
やつを出してもらってます。

私はりんご、さつまいも
こんにゃく、サラダを
よく食べてます!!
あとは便がかたい時に効くと
言われてる支溝(しこう)って
言うツボがあるらしく
そこをマッサージしたり
してます!!
手の甲側で手首から
ひじに向かって指4本分の
中央にあります\( •̀ω•́ )/

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

りえさんこんばんは💓
    マグラックスなんですが、わたしが飲んで駄目だったマグミットのジェネリックなんです。だからマグラックスも飲めないです…

ツボ!頑張って押します!とにかく硬いから出ないので…胃もたれが始まった時期とひどい便秘の時期が一緒なので便秘さえ治れば…と思っています💦

• 2月1日
  • リえ(・д・。)

リえ(・д・。)

あらら(´・-・`)
    マグラックスも
    なおさんの体には
    合わないのですね(・~・`)

ツボ頑張って
    押してみてください!笑
    私は両腕をマッサージ
    してみたり背中の背骨に
    そって摩ってみたり
    お腹摩ってみたり
    試してみてください!

• 2月1日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

悲しいです。マグミット、マグラックスはとても穏やかな薬と聞いていただけに飲んでびっくり冷や汗がでる下痢でした…

ツボのおかげで少しだけ出せました!まだ完全スッキリではありませんがすこし、スッキリしました💓ありがとうございます!

• 2月2日
ちえみ214

私も一時期便秘に悩まされましたが、最近

朝一番にお湯沸かして白湯飲む
飲み物基本ホット!

ってことをしてたらまた快便になりました☺︎
ヨーグルトも食べるようにしてます☺︎発酵食品と食物繊維も☺︎

けどやはり白湯が効いてるなーと思います。水2リットル以上飲んでても全然駄目やったんですが、白湯飲むようにしてから身体があったまるのが良いのか?快便!
身体の中からあっためてあげないとなんだなーとしみじみ思いました☺︎✨

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

やっぱお白湯いいんですねー!つわりのせいであったかい飲み物の匂いで気持ち悪くなるのですがお白湯なら少し冷ますしのめそうです!はやくスッキリしたいです!・゚・(P'д`q。)・゚・

• 2月2日