※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つみき。
妊娠・出産

14日が予定日で初産。3200g予想で早く出産したい。恥骨痛や腰痛が酷く、歩くのもキツイ。同じ経験の方、お話ください。

今月の14日が予定日です。
初産ということと、既に先週の検診で
3200g予想だったのでたくさん動いて
なるべく早く出産したいなと思っています。

ですが、今月に入ったあたりから
恥骨痛と腰痛が酷く
歩くのもすり足気味でないとキツイですし
座ったり立ったりもその都度声が出てしまうような感じです…。

みなさんこれくらいの時期になると
こんな感じでしたか?
このような状態でも
お散歩やスクワット、階段昇降など
耐えてしてましたか?
みなさんの経験談教えてください(´・ω・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

恥骨痛が酷くて歩けなかったです😄
入院一歩手前でした😂
なのでほぼほぼ運動はしなかったです(^◇^;)

  • つみき。

    つみき。

    入院一歩手前は相当辛そうですね💦
    やはり痛みを我慢してまで
    無理して運動することはないですかね(´・ω・`)

    • 1月10日
choco

私も35週前から
激痛です!歩けなくなったり未だにたったりする時寝返りの時は声が出ます💦

  • つみき。

    つみき。

    寝返りやばいですよね💦
    毎回気合い入れてからでないと
    動けないです(笑)
    運動はなにかされてますか?

    • 1月10日
  • choco

    choco

    わかります(笑)
    一応、ウォーキングとスクワット
    床ふきはしてます😅
    けど、無理しすぎると次の日に響きます😮

    • 1月10日
  • つみき。

    つみき。

    ハイハイの体勢で床ふきも
    良いっていいますよね♡
    私も少し調子がいい日は
    しっかりめに掃除したり
    ウォーキングするのですが
    夜あたりから動けなくなります💦
    お互いあと少し頑張らないとですね(笑)

    • 1月10日
deleted user

私も予定日1週間前の検診で3000gはゆうに超えていて焦って散歩とスクワットしましたが、腰痛でしんどくて旦那が休みの日に一緒に行ってもらってました😭( 笑 )元々予定日前には産まれそうと言われていたのが結局は予定日超過でした😅

  • つみき。

    つみき。

    しんどくても運動してたんですね!!
    すごい(笑)
    大きいと予定日超過しやすいと聞いたので更に焦ってます😭

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    運動といっても、休みながらでしたし運動したからね〜!て言い聞かせて毎回散歩終わりにスタバ旦那から奢ってもらってました( 笑 )
    40w6dで出産しましたが、体重は3482gでした!

    • 1月10日
  • つみき。

    つみき。

    旦那さんと仲良しで微笑ましい♥️(笑)
    6日超過でも予想よりそこまで大きくは無かった感じですね!!!!
    促進剤使いましたか?

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子どもが生まれてからは息子のことで手一杯で旦那そっちのけです!( 笑 )私も4000g近くいってたらどうしようって思ってたので予想よりは全然でした!一応自然に陣痛はきたんですが、間隔縮まらなくて促進剤でした😭

    • 1月10日
  • つみき。

    つみき。

    それは仕方ないので我慢してもらいましょう🤣(笑)
    私もこのままだと4000gくらいになりそうで恐怖です💦
    促進剤だったんですね(;´д`)
    色んなパターン想像しては鳥肌もんですが
    出せば終わるって思って頑張ります(笑)

    • 1月10日
マロマロニー

何をしようと赤ちゃんのタイミングだと思います!
でも運動したほうが産道が開きやすいかもしれませんね😆

  • つみき。

    つみき。

    確かにどんなに焦ったところで
    タイミングですよね👶🏻
    無理しない程度に
    話しかけながら動こうと思います♥️

    • 1月10日
  • マロマロニー

    マロマロニー

    ちなみに私は妊娠中全く運動しませんでしたが、39w3dでててきてくれました😊
    ままは○日がいいけど、自分のペースでいいからね〜って話しかけたら希望した日に産まれてきてくれましたよ😂

    • 1月10日
  • つみき。

    つみき。

    ええー♡すごい♡
    お利口さんですねー😍
    可愛すぎてほっこり👶🏻👶🏻👶🏻

    • 1月10日
  • マロマロニー

    マロマロニー

    産まれてからもなぜか色々分かっているような雰囲気を出してます。笑
    運動しなきゃって思うけどできない…とストレスになるよりも、のんびり過ごした方が赤ちゃんにもきっといいですよ😊💓

    • 1月10日
  • つみき。

    つみき。

    悟り系ベビーですね🤣♡

    そーですね!!!!
    ストレスになるくらいなら
    のんびり気長に過ごしてる方が
    自分も楽ですしね( ˊᵕˋ )

    • 1月11日