※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の男の子が、帯状疱疹か不安。病院で診察し、水ぼうそうの予防接種との関連性は否定された。体調不良や湿疹があり、風邪か不安。

1歳半の男の子がいます。
今朝オムツをかえるときに服をぬがしたら、足に紐をまきつけた跡みたいに帯状に赤くなってその赤い部分のところどころに白いぶつぶつが出来て帯状疱疹なのかなとびっくりして病院につれていきました。
ちなみに、昨日水ぼうそうの予防接種をしたこともあったのでそのせいかと思っていたのですが、お医者さまは風邪をひいていたり、体調を崩しているとじんましんがでることがあるし、みたところ水ぼうそうの注射は原因ではないとお話をされました。
ここのところ食欲がいつもみたくなく、体調は悪かったです。
気が動転していたのもあり、他にも目が充血してるいたり目の下が赤かったり、気になる点があったのに確認せずだったので、ほんとにただの風邪からの症状なのか不安になってきました💦
お子さんの身体に湿疹ができていたけど、風邪だとできますなど同じようなこと言われたことある方いらっしゃいますか?
すでに身体に湿疹はなくなってはいます。

コメント

4ヶ月の頃に全身に湿疹が出来て、予防接種のあとでしたが関係ないと言われて突発でもなく、夏風邪からくるものでしょうと言われました💦
結局綺麗になるまで2週間かかりました😭💦
帯状ではなかったですが...(>_<)