※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asiまま
その他の疑問

インフルエンザの予防接種は今更でしょうか?☹️通っている小児科でインフ…

インフルエンザの予防接種は今更でしょうか?☹️
通っている小児科で
インフルエンザワクチンの予約が始まった頃は
まだ離乳食で卵を食べてなかったので
予防接種を受けれませんでした
もう卵はクリアしているので予防接種出来るなら
してた方がいいのかな?と思ったのですが
今更でしょうか?😵

一応、大人は予防接種は打っています
周りの大人がかからないようにしててねって
小児科の看護婦さんに言われたんですが、
今年は感染率が高いとニュースで言っていたし
愛知は警報レベルとか...💦

かからないように外出を控えたり
対策はしてますが不安です😩

コメント

はなめがね

受ける気があるなら今からでも遅くないと思いますよ。
今年は暖冬でいつまでも寒くなりきらないと春になってもインフルエンザが残る事がありますので。
でも赤ちゃんのうちは外出控えて親が打つだけで充分と思いますよ。

  • asiまま

    asiまま

    春まであるかもなのですか😱
    病院で打てるか確認してみます!

    • 1月10日
おかあ

打てれるなら今からでも遅くないと思います!

  • asiまま

    asiまま

    ですよね!
    病院に確認してみます😀

    • 1月10日
まっちょ

打てるなら遅くないと思います😊
私の行ってる小児科では、2月まで打つ病院は少ないと言われたので、通われてる小児科に聞いてみてもいいと思います💦

  • asiまま

    asiまま

    打てるなら早めがいいですよね💦
    病院に確認してみます!

    • 1月10日