※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
ココロ・悩み

食べることが好きなのにダイエット成功しない女性が、スリムな人の秘訣を知りたいです。

世間の人達皆なんであんなに細いんですかね…?
私は昔から肥満体型で、覚えてる範囲ですが
小6の時 身長157,体重55
中2の時 身長158,体重59
中3の時 身長159,体重63
高3の時 身長160,体重73
19歳の時(ここから身長変わらず)体重62
鬱になり
20歳の時 体重105
ダイエットをして
27歳の時 体重76
33歳現在 83~86
です。

親兄弟は皆標準体型だし、私だけ食べることに異様にこだわります。
食べることが好きなんです(笑)
でも、子供を産んで、抱っこしたり身軽にならなければ足腰痛めるだけなのでなんとかしたいです。
ダイエットはレコーディングダイエットなど沢山してきましたが成功したことありません。
食べることが好きなスリムな方、どうやって欲と戦って勝ってるんですか???
教えてください🤣

コメント

ぺこ

食べた分動いてます!

  • ぶどう

    ぶどう

    ありがとうございます
    偉いですね😃食べた分動くとかしてたら私は動き続けなきゃいけないです😱

    • 1月10日
ゆ

元から好きなものは比較的低カロリーのものが多いです。
甘いものは苦手だし、ジュースも飲みませんし。

食事以外でたべたい!という欲があまりないので、おやつは基本たべませんが、牛乳やコーヒーを間食?してます。
あとはやはりバランスの良い食事ですかね。油物を控えてみるとか。

  • ぶどう

    ぶどう

    ありがとうございます
    やっぱり元々好みが違うんですかね🤔
    間食に興味無いとか羨ましいです。
    コーヒーや牛乳は水分補給だと捉えてました😰

    • 1月10日
123

わたしはどうしても人の目が気になったり細い!と言われることだけが自分の取り柄と思っているので、1キロでも増えると、おやつは明日から1個だけ!とか決めてやります💪🏼💪🏼

  • ぶどう

    ぶどう

    ありがとうございます
    1kgなんて増えた減ったと考えたことなかったです。
    やっぱり日頃の努力ですね😳

    • 1月10日
  • 123

    123

    わたしはあぶらっこいもの、甘いもの、しょっぱいもの、、、わかりやすく太りやすそう〜なものがだいすきですよ😂😂
    食事も普段はとくにヘルシーに!とか気をつけてませんし!!
    ただ毎日体重計に乗って、増えたら1日気をつけるということはしてます😊
    がんばりましょう!!

    • 1月10日
はる

普段どんなものをどれくらい
食べていらっしゃるんですか?🤔

150cm38kgの小柄ですが、
私結構食べますよ!笑

毎月食べ放題とか行くし、普段は必ずお茶碗目一杯の量を2杯食べるし、牛丼屋では大盛りでもちょっと足りなくて、サラダも🥗食べる位、お寿司行けば12皿くらい食べます🙄

ただし、洋食より断然和食が好きで、
油っこいのが苦手で、スナック菓子と揚げ物は滅多に食べません⭐️おやつ食べるとしても和菓子や果物、アイスクリームやチョコ、ヨーグルトくらいです😣💓太らないのは、食の好みのおかげかなぁ?なんて思ってます💦

一緒に食べに行く友達たちはみんな少食だなーなんて思います😅

  • ぶどう

    ぶどう

    ありがとうございます
    普段…というか、今日食べたものですが…

    朝 おにぎり二つ
    昼 小さいおにぎり二つ
    メンチカツ1つ
    ささみフライ1つ
    白身魚フライ1つ
    おやつ うまい棒5本
    プリンアラモード1つ
    ブラックサンダー2つ
    夜 卵ご飯
    味噌汁
    しめじと野菜天のチーズ炒め

    こんな感じです。
    本当に食べることが好きで好きで…。。。

    • 1月10日
  • はる

    はる

    揚げ物が多い感じですね😫
    量というより食べてるものの問題の様な気がします🤔

    • 1月10日
うに

私は肥満になった事がある、現在やせ型です。

痩せてる人と、太ってる人は
まず「普通」と感じる量が違います!
素麺だと、痩せてる人は1食で1把しか食べません😂
お菓子だって、一袋や一箱を1日では食べないです😂

高血圧や糖尿の人向けのレシピ本を見ると良いですよ。
少なって思います💦

食べる事は好きだけど、まずは適した量、を理解することでしょうか。
その上でがんばりましょう!

  • ぶどう

    ぶどう

    ありがとうございます
    確かに…。お菓子1袋なんてペロリといけます。
    レシピ本見て作っても足りなくて結局ご飯足したりしてしまいます。

    • 1月10日
空色のーと

私は、そんなに食欲がない?食が細い?のと、甘いものが嫌いなので、太ることが人生でなかったですね‪‪💦‬

ちなみに、チョコチョコ動くことは好きです😊

  • ぶどう

    ぶどう

    ありがとうございます
    やっぱり好みからして違いますね😱
    正反対です。
    揚げ物、甘いもの全て大好きです。

    • 1月10日
ゆうまま

20時以降は食べないし、飲み物は基本水かお茶で、ジュースはお出かけ時にしか飲まないように気をつけてます!コーヒーはもともとブラックしか飲めないので、コーヒーは飲みますが(笑)
食べ物は野菜から食べて、夜は野菜率高いです!
運動は最近あんまり出来てないですけど、子供と走り回ったり、子供抱っこしたまま筋トレしたりして遊んでますね〜
仕事中は空気椅子してみたり、股の間にはつねに本が挟んでありますね(笑)
あとは化粧落としながらとか、テレビ見ながらとか、料理しながら空気椅子とかスクワットとかながらでしてます(笑)
こればっかりは自分でやるって決めて持続する力じゃないですかね?
あたしも高校生の時ちょっとやばいかも!ってなって、食べるの少し制限しましたね(笑)今は160センチで50キロないですけど、体重以上に見た目が気になるので、今年の目標メリハリボディって決めました(笑)

gigi

自分も今も太っていますが妊娠すると体型が変わって妊娠の時、73キロまで太って産んだら62キロまで痩せましたよ!
あとは食欲がなくなってきましたかね😂