※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渡部
子育て・グッズ

赤みやぷつぷつができ、ステロイド薬を使っても一時的に治まるが、再び赤くなる症状が続いています。原因は何か、再度皮膚科を受診すべきか、洗剤が関係している可能性があるか気になります。

3ヶ月後半から、赤みがひどいぷつぷつが背中にできたり、腕の間接、足の間接、首周り、などができるようになりました。

乳児湿疹も酷かったため、皮膚科にいってお薬もらったんですが、ステロイド系の貰った薬を塗って1日経てば治るのですが、そのあと保湿剤を塗り続けても2日目にはまた赤くなるところがあります。

これは、なんなのでしょうか?

もう一度、皮膚科を受信すべきですか?
それとも、洗剤のせいでしょうか?


コメント

Tmama

息子も乾燥で肌が赤くぷつぷつなります〜😭
酷くなったらステロイド系の薬ぬって、それまでは保湿だけしてます😟

  • 渡部

    渡部

    やはり乾燥ですかね…?
    保湿しっかりしてるのに、1日経てば赤くなるのどうにかならないかなって思いましてで

    • 1月10日
  • Tmama

    Tmama

    お風呂上がり塗って朝起きて塗って
    オムツ替えとかの時気になればぬって塗りたくってます😭

    • 1月10日
  • 渡部

    渡部

    朝、昼、お風呂上がり、寝る前に塗ってるのですが…

    • 1月10日
  • Tmama

    Tmama

    同じく塗りたくってますね😟
    あんまステロイド塗りたくないですよね😰

    • 1月10日