※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
産婦人科・小児科

長崎市内のオススメの産婦人科を教えてください。現在県外に住んでおり、心拍確認後に母子手帳をもらいに一時帰省予定。2~3ヶ月後に完全帰省し、花みずきや小浜産婦人科を検討中。他のオススメの産婦人科や詳細情報を知りたいです。

長崎市内でオススメの産婦人科ありますか??

現在 長崎県外に住んでいるのですが
10日後くらいに心拍の確認に行き、確認ができ次第
母子手帳をもらいに一旦長崎に帰ろうと思っています。

あと2~3ヶ月後には長崎に完全帰省するので
産婦人科を探しておかないと、、と思い( .. )

今 迷っている(候補)は
☆花みずき
☆小浜産婦人科
なんですが、逆にここくらいしか知らなくて、、
この他のオススメの産婦人科や
上記二つのいい所 あまり良くなかった ということなど
詳しく教えてほしいです😂♡

コメント

とまり

わたしは二人共しもむら産婦人科です😁

• もも🍑

もも🍑

しもむら産婦人科 調べると場所も近くて いいかもしれないです!!候補に入れさせていただきます✨
    ありがとうございます☺️

• 1月10日
  • とまり

とまり

院内も綺麗で 先生たちの雰囲気もいいのでおすすめです😁 入院中アロママッサージもあり、全室個室でした!!

• 1月10日
  • もも🍑

もも🍑

長く通う所なので 慎重に選びたいところですが、それぞれいい病院ぽくて迷いますね😱✨
    私的に個室は結構 大事です!周りに気遣いながらってストレスになりそうで😂笑

• 1月10日

三浦産婦人科も評判いいですよ😊
時津にあります!
私はハナミズキです🌷
ハナミズキは、お産がフリースタイル分娩と言って普通分娩の場合は分娩台とかないです。
分娩は和室で布団か洋室のベッドか選べます!(入院部屋もこの2つのタイプから選びます)
分娩の態勢?も自分が好きなスタイルです(笑)
私は2人とも横向きに寝ての出産でした🤣
入院中のご飯はすごくおいしいです!
お祝いランチと言って、1回だけフレンチのフルコースが食べられます💓
アロママッサージは2回あってすごく気持ち良くて癒されます✨
入院部屋は個室のみです!
大部屋とかないので自由にできます!
部屋にお風呂もトイレもあるのでいちいち部屋でなくて済みます😊
助産師さんも先生も優しいのでオススメです〜😉

• もも🍑

もも🍑

三浦産婦人科初めて聞きました!!
    やっぱりハナミズキ評判いいですよね😂♡分娩のことまで詳しくありがとうございます!アロママッサージ嬉しいですね✨
    部屋も他の人を気にせず個室なところも👍
    とても参考になります😂ありがとうございました💗

• 1月10日

退会ユーザー

あとハナミズキは手出しが少ないって周りからよく言われます!!
    良い産婦人科に出会えますように💓

• 1月10日
  • もも🍑

もも🍑

ほんとですか!?やっぱり お安く済むところはありがたいです😭旦那に相談してみます!ありがとうございます💗

• 1月10日
mi..

宮村医院もオススメです!!昔からある産婦人科で男性の院長と女の先生の二人体制なので安心です😊

• もも🍑

もも🍑

宮村医院初めて聞きました!!
    調べが足りないだけでいろんなところがあるんですね😂昔からあるっていうのは なんか安心できますね😊!!ありがとうございます✨

• 1月10日
りこ

小濱さんオススメです❤️

とにかく先生が子供好きなのがとても伝わってきました‼️
産婦人科の先生だから毎日何人も立ち会ってるのに、息子が生まれた時もまるで家族のように喜んでくれました😊✨

部屋は個室のみでグレードによって金額が違いますが、無料の部屋もあります。(トイレ、お風呂が部屋にない)

ですが深夜だろうがお正月だろうが別料金がかからないのでいつ産まれても安心です👍

妊娠中も何か不安なことがあって電話した時、必ず先生に変わって話を聞いてくれました。

受付の方や助産師さん達の判断でのお返事じゃないので安心です!

あまり良くなかったところは特にないですが、強いて言うなら無痛分娩は行ってないです💦

出産はなるべく自然にと言うスタイルなので基本的に誘発剤などもなるべく使わない見たいですよ☺️

• もも🍑

もも🍑

小濱産婦人科は 高校生の時に性教育の講和で来られた事があって、ほんと感じがいい いい先生ばっかりなイメージがあります😳
    家族のように喜んでもらえると嬉しいですよね☺️💕
    大体のところは深夜料金とかかかると思ってたのでびっくりです!!長く通うとなれば 病院の雰囲気も大事ですよね😂
    今のところ無痛分娩は予定してないので、OKですね☺️
    詳しくありがとうございました😊💗

• 1月10日
しまじろう♡

三浦産婦人科は有名で人気ですよ❤
そして手だし金などが長崎で
1番安いみたいです☆

• もも🍑

もも🍑

そうなんですか😳
    今後お金がかかると思うので安く済むところは抑えておきたいです😭調べてみます!ありがとうございます💗

• 1月11日
アヤ

花水木で昨年出産しました!
畳の部屋でのフリースタイル出産がとても良かったです!
ごはんもおいしいです。
体重管理はうるさくなかったですよ。手出しは13500円くらいでした。

• もも🍑

もも🍑

お返事遅くなり申し訳ございません😭
    コメントありがとうございます✨
    花みずき 口コミもよく手出しが少ないと聞きます!!フリースタイルの出産も魅力的です🥺お部屋もいくつか空いていれば選べるようですし上位候補です!!
    参考にさせていただきます💗

• 1月14日
ぐっちぃ

2人目を三浦さんで出産しましたが、助産師さんたちも優しいしとても喋りやすので、出産してよかったです^^
ごはんも毎食豪華すぎて、体重減る気がしませんでしたw
体重管理もちょっと増えてるねーくらいでした🤔

はなみずきさんは当初第一候補だったのですが、たまたま私の周りで予定日を過ぎても内診をしてくれないだとかだめになってしまったという話を聞いたので、候補から外していました😅
もちろん無事にこの間出産したママ友もいますし、一長一短ですけどね😂

• もも🍑

もも🍑

コメントありがとうございます✨
    長く付き合っていくと考えると助産師さん達の対応もいい方が通いやすいですよね😭💗

来院する人が多いと やはりそういう事になる場合もあるんですかね😂
    たぶん里帰り出産 扱いになるので受け入れてもらえるのか候補の病院に電話した方がよさそうです😭😭
    参考にさせていただきます✨ありがとうございました💗

• 1月14日