※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バカラ
妊娠・出産

胎嚢が成長していなくても、お腹にいる間はhcg値は上昇しますか?毎回尿検査でhcg値が上昇しているが、胎嚢は成長していないと言われる。

hcg値について質問です。
もし、お腹の中で胎嚢が成長していなくても、私のお腹にいるうちはhcg値は上昇していくのでしょうか???

毎受診ごとに尿検査をしていますが、hcg値が上昇しています。
しかし、胎嚢の成長していないと毎回言われます。
現に胎嚢は5mm以下で私の目で見ても成長していません。

コメント

えりゅ

上昇したとしても少しだけとかではないですか?
育ってないなら多分上昇幅が狭い?というか少ないと思います💦
通常通り増えてるんだとすれば育ってる可能性があるってことだと思いますよ!

• バカラ

バカラ

無知でごめんなさい。
    1/23 1078
    1/26 2400
    でした。
    これは、上昇幅が少ないですかね??

• 2月1日
  • えりゅ

えりゅ

尿中のhcg値は1日でおよそ1.5倍の数値になっていくみたいです。胎嚢は1日1㍉とか言われてますよね!数値的にはそれほど少ないわけではなさそうですからあとは角度とかで写りが悪かったと信じて待つのみだと思います💦このまま無事に確認出来るといいですね😊

• 2月1日
  • バカラ

バカラ

そうですね…
    このまま成長してくれればいいんですけど…いろいろ調べると悪いことしか書いてないので怖いです。でも、信じて待ってみます。
    ありがとうございます。

• 2月1日
maetan48

脅かすようで申し訳ありませんが、胞状奇胎という病気があります。
hcgが異常に上昇して、胎嚢も成長しません…
私も昔経験があります。
一度ネットで調べてみてください。
バカラさんは胞状奇胎でありませんように…

胞状奇胎になった私ですが、その後無事に妊娠することができました。
もし胞状奇胎だったとしても希望を持ってください(*^^*)

• バカラ

バカラ

ありがとうございます。
    早速、調べてみました。
    胞状奇胎…とても怖いですね。
    数値的には1/23,1078,1/26で2400でした。
    大幅に上昇すると書いてありましたがこれは大幅にと言うんですかね…?

• 2月1日
  • maetan48

maetan48

2400くらいだったら大丈夫だと思います(*^^*)
    胞状奇胎だともっと数値が極端に高いと思うので。
    気にしすぎも良くないとおもうので、難しいかもしれないですが前向きに、リラックスしてお過ごしください(*^^*)
    無事に成長しますように…

• 2月1日
  • バカラ

バカラ

わかりました。すぐに返信して頂いてありがとうございます。

体に気をつけマタニティライフを楽しんで下さいね♡

• 2月1日