※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おせきはん
子育て・グッズ

福岡県中間市で、一時預かり保育を利用された事ある方いらっしゃいますか?

福岡県中間市で、一時預かり保育を利用された事ある方いらっしゃいますか?

コメント

🙈

した事はありませんがこの前見学に、いったらたくさん居ました😌
1日2000円で役所で手続きしたら預けられると言っていました。

• おせきはん

おせきはん

どこに見学しましたか?役所ですか?

• 1月10日
  • おせきはん

おせきはん

良かったら、詳しく教えて頂けると、すごく助かります😭

• 1月10日
  • 🙈

🙈

1時預かりしているところは滅多に中間市でもないと聞きました!
    さくら保育園というところです!
    預けるとなれば役所で登録してからの預かりとなっていると聞きました!
    1時預かりで週に3回ぐらい通っているお子さんもいましたし、定員が毎日年齢などによるみたいですが5〜7人だそうです!

• 1月10日
  • おせきはん

おせきはん

そうなんですね!さくら保育園の、雰囲気や先生方はどんな感じでしたか?お時間ある時で構いませんので、お返事を頂けますか。お手数かけます。

• 1月10日
  • 🙈

🙈

先生方は良さそうでしたよ!
    2ヶ月から預かってくれるので私がいった時は2ヶ月の子と先生二人きりで部屋にいて歩けるようになった預かり保育の園児は仲良く外でみんなで遊んでいました!
    綺麗にしているし、とてもいいと思ったので私は子供が産まれたら第1希望で応募しよーと思っています😌

• 1月10日
  • おせきはん

おせきはん

そうなんですね。見学するには、直接、園に連絡したらいいですかね?

• 1月10日
  • 🙈

🙈

はい!私はその日に電話してインフルエンザが出ていないと言われたので急遽その日に見学させてもらいました😖

• 1月10日
  • おせきはん

おせきはん

そうなんですね!私もしてみようと思います!貴重なお話ありがとうございました‼️

• 1月10日
  • 🙈

🙈

いえいえ!
    少ししか分からずすいません😭

• 1月10日
  • おせきはん

おせきはん

いえいえ、助かりました😊❣️

• 1月10日
おせきはん

こんばんは!覚えてますか?😊

🙈

こんばんは☺️
覚えています🎶

• おせきはん

おせきはん

良かった😊もうご出産目前ですか?
    あれから、さくら保育園に連絡しました。来月、見学と登録しに行く予定です。先生方の雰囲気も良かったです🎶貴重な情報ありがとうございました!今はお腹大変な時期でしょう?

• 2月3日
  • 🙈

🙈

ホントですか!良かったです😌
    2ヶ月から預かりはしてなかったみたいで詳しい資料を良かったら乗せておきます😌
    先生達は優しそうな感じでした☺️
    今は赤ちゃんが骨盤に入りきれてないとのことで来週の水曜日にレントゲンもう1回撮ってみて頭が入りそうなら自然分娩で、入りそうじゃなかったら帝王切開しようねと言われているところです😖
    自然分娩で産まれてきたい日に産まれてもらうのが1番かと思うのですが、帝王切開になっても仕方ないかなと思うようにしました😌
    自然分娩になること祈るばかりです😵

• 2月3日
  • おせきはん

おせきはん

そうですか…色々考えたり、思い悩んだりするでしょうが、母子ともに元気にご出産迎えられる様に願っています。どちらにせよ、一年間温めてきた赤ちゃんだから、たくさん愛情を感じて産まれてくるのは間違いないですからね!出産にむけて体力つけるのが母にできることですよ!肉食べてますか?肉っす!😊

• 2月3日
  • 🙈

🙈

ありがとうございます🎶
    産まれたらすぐに応募しようと思っています。どちらにせよ2ヶ月から入れるので仕事復帰すぐする予定なので😌
    入れたらいつか会えたらいいですね🎶

• 2月3日
  • おせきはん

おせきはん

仕事復帰早いですね!どんなお仕事なんですか?!

• 2月3日
  • 🙈

🙈

介護しています😌

• 2月3日
  • おせきはん

おせきはん

そうなんですね!私も3年の育休をとり、四月1日から復帰です!頑張らなければですね!

• 2月3日
  • 🙈

🙈

お互い頑張りましょ🎶

• 2月3日
🙈

これが一時預かりの資料です!

• おせきはん

おせきはん

添付書類、ありがとうございます!参考にさせてもらいます!

• 2月3日