※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
ココロ・悩み

子供の保育園の都合で土日祝は出勤できないことを店長に伝えたら、肩身の狭い思いをしてしまいました。働かないといけないけど、どうしたらいいか悩んでいます。

吐き出させてください。仕事スタートしたもののシフト提出したら店長に「来月から土日祝出れるよね?」って言われた。いや、面接の時日祝やってる保育園に転園できれば出れますけどできなかったら出れませんって伝えたよ…。子供のことで肩身の狭い思いするのってなんで毎回母親なのかなー。あからさまに店長嫌そうな顔して周りの人が「しょうがないよ」ってフォローしてくれたけど。ほんと辛い。働かないとやっていけないし働き始めたらこんな感じだしどうしたらいいの。

コメント

マヨネーズ

お疲れ様です😣
私も娘の1歳と同時に仕事復帰です、、
私もシフト制なのですが、最初はまえみたいに働けないと思うので周りはどう思うのかな〜とか凄く気になります。
夜勤とかもある職種なのでもちろん夜勤も出来ないので影で言われるんだろうな〜と 笑
でも周りに陰口叩かれても大切なのは娘なので旦那にも協力してもらいながら頑張ろうと思ってはいますが😱

• はー

はー

わかります…。
    仕事している以上責任あるのは理解していますがどうにもならない時もあるって相手方にも理解はして頂きたいですよね。
    フルタイムなので抜けると穴がでかいのもわかっているのですが😭
    自分の考えが甘いのかなぁ…とか考えてしまいます…。

• 1月10日
猫LOVE

私も履歴書にも面接の時にも土日は出れないと言ってあるのに、今月土曜仕事あるけど出勤できない?と社長に聞かれて、はっ!?ってなりました😅

働き始めて慣れてくると結構無理なこと言ってきますよね💦💦

• はー

はー

聞くまでもなく無理ですよね笑
    ワーママさんに理解のある職場じゃないと精神的にしんどいですね…。

• 1月10日
ユウ

かれこれ7年飲食店勤めですが、人が少ない日は×のスタッフにもどうしても入れない?ってよく聞いてますよ😊うちの場合ですが、あくまでも店長からのシフト協力依頼です。
でも「出れるよね?」は困るなぁ……子持ちが休日働けると思う方がびっくりです💦

うちは年末年始も休みなく営業だったので、「年末年始どうしてるの?」くらいはありましたね💦結局稼ぎたい学生や一人暮らしスタッフが出勤してました😊

• はー

はー

出れるよね?出てくれないと困る。と言われるのでこっちが困ってます。息子はインフルエンザで保育園も預けられない、預ける人も居ないし、病児保育も定員いっぱいでどうにもならない状況だったのでほんとにしんどかったです。

• 1月11日