※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんに120mlを4時間おきに与えている方、1日の回数は何回ですか?ぐずる原因は足りないからでしょうか?

生後2ヶ月くらいで混合or完ミで育てている方、
一回の量と1日の回数を教えて頂きたいです!

もう少しで生後2ヶ月になりますが
現在一回120mlを4時間起きに与えています。
(搾乳した母乳を混ぜて)

日中ぐずる事が多いのは、
足りていないからなのでしょうか?

コメント

みーまま

混合で育ててます☺️
小児科の先生から、あやしても何してもどうにも泣きやまないくらいになったら、多めに作って飲ませてねと言われました😊あやして泣き止む時はまだ飲ませないで、残す位がちょうどいいからと😳
母乳のあとミルク120〜140ml作って、飲んでる途中で寝てしまうので、10〜30ml飲み残します。
日中はなるべく刺激を与えると夜眠ってくれると聞いたので、抱っこして窓の外を眺めたり、鏡を見せたり、色々してます。夜24時〜朝7時までぐっすり寝てくれてるので助かります😂✨

• ままり

ままり

いつも泣いてから飲ませるのですが、それで良いんですかね...?
    入院中は助産師さんに、泣く前には飲ましてあげて!と言われましたが、3時間とかあけてもお腹すいてないときに飲ましてもたいした飲まず...

2ヶ月でそんなに寝てくれるんですか?!?!1度も起きないんですか?
    羨ましいです...😭😭😭

• 1月10日
  • ままり

ままり

ちなみにお子様は
    その24時から7時まで
    ベビーベッドなどで1人で寝ているんですか?添い寝ですか?
    質問だらけですみません💦

• 1月10日
  • みーまま

みーまま

全然返信に気付いてなくて…質問たくさんして下さってたのに…本当にすみません…💦💦💦

• 4月4日
れな

混合で育てています。
最近は
母乳1日6〜7回
ミルク夕方に100ml、お風呂上がりに140mlの2回
です。
4時間もつなら足りているということだと思いますが、ぐずるなら日中は少し母乳をあげてみてはいかがでしょう?

• ままり

ままり

以前少し母乳をあげていたら、次に飲むミルクがあまり飲めなくなってしまい、そのためまたすぐにお腹が空く..、のサイクルで回数がとっても多くなってしまったんですよね💦

• 1月10日