※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibichi
子育て・グッズ

旦那さんは子供が3歳くらいになってからの方が思い出に残ると言っています。皆さんのご主人はどうでしょうか?

私の旦那はディズニーや水族館などに出かけてもまだ記憶に残らないから連れて行っても意味ないと言います。
せめて3歳くらいになってからでもいいんじゃないか?と言ってます。
私はそろそろ連れて行きたいなと思ってたのですが、、、
皆さんのご主人はどんな感じでしょうか?

コメント

ayaka20

記憶に残らないとは思いますが
少しでも楽しんでくれれば
それでいんじゃないかって考えです!

• chibichi

chibichi

そうですよね!記憶には残らなくても楽しんで貰いたいです!✨

• 1月10日
ぶぅ

動物園は、生後3カ月の時に行きました(^^;)
水族館も生後6カ月にて
確かに覚えてないでしょうが..
親の自己満かもですが(´`:)
8か月の時に、水族館のお魚を見てキャッキャ笑ってくれたので行ってよかったなぁと思いました(^^*)
旦那は、いろいろ連れて行きたいタイプなので..
2歳なら余計喜んでくれるだろうに(T^T)

• chibichi

chibichi

うちの旦那ケチなんですよね😩いろいろ連れてってくれるの羨ましいです😂
    もう少し説得してみます✨

• 1月10日
KANA

うちは10ヶ月でデビューしましたが
旦那も普通に賛成で楽しんでましたよ✨
動画や写真で残るからじゃだめですかね?
最近行ったのが2歳4ヶ月のときですが
前に行ったときの動画や写真見て
行きたい行きたいって子どもも言ってました💓
そのとき楽しんでくれれば
親としては満足かなって思います😌

• chibichi

chibichi

その時を楽しんでくれれば親として嬉しいですよね😊✨
    写真や動画もたくさん撮りたいです(*'ω'*)
    もう少し説得してみます!

• 1月10日
さらい

2才なら記憶には残らなくても楽しめますよね。記憶が大事なんですねー。

• chibichi

chibichi

何かと記憶記憶って言います😭💦2歳なら楽しんでくれそうですよね😭

• 1月10日
  • さらい

さらい

2才まえからいろいろ楽しめますよ、、旦那さんはいつから記憶があるんですか?

• 1月10日
  • chibichi

chibichi

旦那の小さい頃の記憶はいつからあるのか分かりません💦お出かけにあまりお金を使いたくないようです(>_<)

• 1月10日
ママリ

旦那は私以上にいろいろ提案して連れて行きたがりますね😅

この前もいきなりディズニーのチケット買ってきて連れて行く気満々です😂

記憶に残らなくても写真に残ったのを将来見返すだけで楽しいですよね✨

• chibichi

chibichi

ディズニー羨ましいー😭✨
    写真や動画に残してあげたいんですけどね😭
    なんとか説得したいと思います!

• 1月10日
ありさ

うちも同じ考えで行こうと行っても同じように言われました😂
水族館はとりあえずスーパーの魚コーナーとかにある水槽に興味を持ち出した事やテレビで魚を見せたりしてその時の反応を動画を撮っておいて旦那に見せて楽しそうにしてるから行こう!と提案しました😊実際行ったら楽しそうにしてるのを見て、旦那も満足したらしく、また行こうと言いだしましたよ😂
子どもの記憶には残らないかもしれませんが、大きくなったら写真や動画を見せて行ったんだよーって話も出来るしいいと思いますけどね😊

• chibichi

chibichi

そうですよね( ̄^ ̄)
    記憶には残らなくても後から見返して思い出話しをするって良いですよね✨
    何とか説得したいと思います!

• 1月10日
ぽん

写真に残ったりするので、大きくなってから見ても、こんな小さい時からいろんなところ連れてってくれてたんだなーってお子さんが感じてくれると嬉しくないですか❤️

• chibichi

chibichi

大きくなってから見返していろんな話をしてあげたいです(*'ω'*)✨
    なので旦那を説得したいと思います!

• 1月10日
  • ぽん

ぽん

そうですよね!うちも大きくなってから、小さい頃の話しをたくさんしてあげたくて、いろんなところに連れて行っています(^^)

• 1月10日
めい

記憶より、今を楽しませたい!って感じですね(*´罒`*)
そして、小さい時から、沢山の事に触れさせたり、出来る限り、色々経験させてあげたい、、って感じです(*´罒`*)
今年は、知人の結婚式が遠くであり、、そのお金で、飛んでしまったから行けなかったけど、海外旅行も、1年に一度は、、とか、、
😅私の方が、そこまで??まだ近場でも、、ディズニーとか、何回か?行く方が、、、なんて思ってしまうけど、笑
海外旅行とか、刺激になるから!!と、
張り切ってます!!
😅
因みに、ディズニーは、3歳までは無料だから、私的には、それまでの方が、行きやすい!なんて、思ってしまうし、記憶で言うと、3歳でも記憶ないし、、でも、写真は残るから、振り返った時、こんな小さい時から、、って、、私なら大きくなった時、嬉しいけどな、、ღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღ

• chibichi

chibichi

海外旅行すごいですね!✨いい刺激になりそう(*'ω'*)
    ディズニー3歳まで無料は知りませんでした😆
    尚更行きたくなってきました笑
    写真や動画に残してあげたいですよね❣️

• 1月10日
  • めい

めい

ねー!!💕パレードとかすごい見てましたよღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღ1歳の娘でも
    😂ミッキーのフィルハーマジックは、大きい音に、泣いちゃいましたけど、、、(T ^ T)
    あとは、、スモールワールドは、楽しそうにしてて、、プーさんのハニーハントは、スタート直後に、トラブルで止まって(O.O;) (o。O;)ハニーハントの中、歩いて、即退場になったから、反応分からないですが、多分楽しんでたはず!!笑
    あとは、私が悪阻で、、歩くのがしんどくて、、(´×ω×`)パレードしか見れてないけど、、(T ^ T)
    でも、楽しんでましたღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღ
    デイジーともチューしてたり、、( *^艸^)
    帰宅後、ディズニーのパレードとか見せると、すごい喜び方が、行った後ではテンションの上がり方が違ったから、私個人的意見としては、、十分刺激になるし、記憶ではなく、今の成長としても、良いとは思いますけどねღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღ

• 1月10日
  • chibichi

chibichi

パレード見るだけでもかなり楽しめそうですね😊✨
    あのワクワクする雰囲気を感じてほしいです꒰ ´͈ω`͈꒱
    旦那を説得してみます!✨

• 1月10日