※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

旦那が立会いを希望しているが、女性は不安。旦那の態度に疑問。どう伝えるべきか。

前駆陣痛かも?
と思い旦那が今日仕事を休みなのでお腹痛いって言いました
そしたら病院いく?と聞かれ、明日検診だから病院は今の所大丈夫って伝えました
それからイタタタって言ってもYouTubeを見続け心配すらしません
一回治ってまた痛くなった時にまた痛いって声をあげたら
寝てしまいました

こんな対応する旦那が立会いの申請をしたのですが
正直いて貰いたくないと思い始めてきました

それを伝えたいのですがなんと言えばいいでしょうか。
あとこの旦那の態度を見てどう思いますか
普通ですか?

コメント

choco

緊張感がないですね💦

私ならそんなに心配すらないなら
立ち会いしなくていいよーって普通に言います(笑)
人が腹痛いのに寝れる神経が腹立たしいですよね😅

• まぁ

まぁ

そうですよね!そう思いますよね!

なるほど!
    腹立ちまくりですw

なるべく旦那を責めるように(でもキレられないように正論)言いたいのですがストレート以外になにかありますかね💦

• 1月10日
tt

旦那さん側からすると、大丈夫って言われたし痛いってだけ言われても自分にできることは病院に連れて行くくらいだとしか認識してなさそうですね😅
痛いときは背中さすって欲しいとか、少しくらい心配してほしいなー、でないと立会いのとき不安だわ、とあまり責めずに私はこれだけ不安抱えてるんですよ!って、私ならアピールします🤔
具体的に伝えてくれないとわからないって常々言われてるので、どうしてほしいのかきっちり伝えた方がいいですよ☺️

• まぁ

まぁ

なるほどですね^_^
    そこまでしてもらうのも嫌だってくらいになってるので、サポートも出来なさそうだし来なくていいやって伝えます💦

本当最近頼りなさすぎて離婚したいと思い始めてから考えが止まらず、ひたすらタイミングを見てるくらいなので
    余計立会いするよって言われても困るから、、、
    ただこうなったのも旦那のせいなのですこし責めたいです!わら

• 1月10日
  • tt

tt

離婚するにしろしないにしろ、命がけで必死に産む姿を目に焼きつかせて、頭上がらないように仕向けたいところですが😂
    離婚したいほど頼りない夫の立会いはたしかに不要かもしれません笑

• 1月10日
  • まぁ

まぁ

ですよね!^_^

• 1月10日
あゆ

うちの夫もそんな感じでしたよ😅
陣痛中も睡魔に勝てず痛がっている私の隣で寝て、痛いから腰さすれ!って叩いて起こしてました(-_-)しまいには起こされて不機嫌でめんどくさそうに力なく腰さすられたのでイラッとして途中寝てこい!と陣痛室から追い出しました(笑)
でも、仮眠後に帰ってきて助産師さんに指導され(居ない間に旦那の愚痴を助産師さんにしていたので)ちゃんとサポートしてました。
陣痛中立ち会いしないで欲しいと本気で思いましたが、立ち合わせて良かったと思ってます。
長々と自分のこと書いてしまいましたが、立ち会いイヤならストレートに言ったほうが良いと思います。

• まぁ

まぁ

そうですね!ありがとうございます😊
    助産師さんって本当に優しいですよね!
    ストレートに言ってみます

• 1月10日
いちご🍓

旦那さん、
まあさんの「今のところ大丈夫」を
過信してるのですかね(´-` )💦

うちは1人目、
誘発分娩で入院だったので旦那泊まって
隣にいてくれたけど
夜中いくら私が唸ってようが
ガン無視、なんなら
馬鹿にした感じで笑ってました😂
体感してないから分からないんだろーな…😭

腹立ちますよね😭😭😭
もうちょっと協力してくれたら嬉しい。
もし難しいなら、もしかしたら○○(旦那さん)に当たってしまうかもしれないから
やっぱり1人で頑張ろうかな…とか。。。
…伝えるのって難しいですね(´-` )

• まぁ

まぁ

なるほどですね!

そういう伝え方もありですね!

• 1月10日

うちの旦那も最初はそんな感じでした🤣!むしろ陣痛だったときのために立ち会いに備えて寝てくれ!と思い、病院行く!って決意するギリギリまで寝かせてましたね😂たぶん痛みの度合いが分からないからじゃないかな〜と😫病院に着いて叫ぶくらいになったら、そんな反応できないと思います🤣

• まぁ

まぁ

そうなんですね💦
    もう男なんて!って感じです
    こっちは出産の不安も抱えてるのに本当に呑気で羨ましいですよ汗

• 1月10日
ふーみ

うちもですよー!
私が動悸息切れひどくてゼーハーしてても「またかー」って感じだし前駆でお腹痛いって言っても困ったように顔しかめて見てるだけですー😂

男の人にはツラさわからないし、どうしていいかわかんないし、大丈夫って言われたし…って思ってるだけだと思います。男の人ってそういうものだと思いますよ。~してくれない!じゃなくて、こうしてくれたら助かるとか、心配してくれたら嬉しいなーとか不安な気持ちとか、何でも素直に伝えてみたらどうでしょうか?☺️💓

うちの旦那さんも気が利かないので、私はお水飲みたいとかクッション持ってきて!とか遠慮せずに伝えて、何かしてもらったら必ずありがとって言葉にするようにしてます(*˘ ˘*)

34週ならまだ時間ありますし、上手におだてて立ち会い時のサポートの勉強してもらいましょう😂✨

• まぁ

まぁ

ありがとうございます^_^
    陣痛中は一緒にいるとして、立会いはやめました^_^
    ですが陣痛中もちゃんとお願いしてみようと思います^_^
    ありがとうございます😊

• 1月10日