※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルピス
妊娠・出産

仙台市内でマタニティ整体やマッサージを訪問で行っている所はありますか?経験者いますか?

以前にも投稿しましたが、仙台市内で、マタニティ整体、マッサージを訪問でやっている所はありませんか?
また、やった事がある方いらっしゃいますか?

コメント

むい

主治医の許可はありますか?
自宅安静の方に施術はどこもしてくれないと思います(´-`)

整体は院によっては掲げていなくてもしてくれるので問い合わせてみると良いですよ(^^)

• カルピス

カルピス

今日、主治医から、ガッツリの安静が解除になって、少し動いても良いと言われたので…( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    主治医の許可は必要ですよね。ありがとうございます。

• 1月10日
  • むい

むい

35週くらいに整体師さんに施術してもらいましたが、事前に医師の許可の有無と切迫等無いか優良妊婦かの質問と何かあっても自己責任の書類にサインしました(´-`)
    仙台じゃないのでお役に立てないのですが、何かあったら困るって理由でやらない院の方が多いそうです。
    自己責任の書類にサインしても腰や背中はかるーくかるーくするだけで物足りなく終わりました、、、(u_u)
    下半身のマッサージはしっかりしてもらい、当日は浮腫と骨盤痛が無くなりましたよ(^^)

• 1月10日
  • カルピス

カルピス

今日、肩甲骨痛とか腰痛とか、医者に相談してきたんですが、仕方ないねーで終わってしまったので(-_-)💨
    自分でどうにかするしかないですね。

• 1月10日
  • むい

むい

ほんと仕方ない事なので、仕方ないです。
    安静だと運動も難しいですしね。
    ピップエレキバンとかどうですか?ゆたんぽで温めたあとにゴルフボールの上でゴロゴロは意外と良かったですよ(^^)
    床が傷付かないようにタオルしいてやってました。
    家族にマッサージお願い出来ると良いですね。

• 1月10日
  • カルピス

カルピス

ピップエレキバン!使っていいならやってみます。
    蒸しタオルにテニスボールとか、ダンナマッサージはやってもらってるんですが…ピップエレキバン、魅力的です*˘ ³˘)〜♥

• 1月10日