※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子、離乳食進まず、ミルク減らすと泣く。同じ経験のママさんのアドバイスが欲しいです。

生後9ヶ月の男の子を完ミで育てています。最近三回食を始めたのですが、離乳食後のミルクが減りません。離乳食後も含めて1日4回、毎回200ml飲んでいます。離乳食はあまり進んで食べず、その点についても悩んでいます。ミルクが多いからあまりごはんを食べないのなら、ミルクを減らそうかと思い、少なめにあげてみると、もっと欲しいと泣かれます。同じような経験をされた先輩ママさん方がいたらどうしていたか教えてほしいです。体格はやや小さめですが、成長曲線内です。

コメント

クーク77

私の子はミルク大好きで同じく同じ量をあげてしんぱいしていました。
デブにならんかいな、と毎回ヤキモキしてましたがギャン泣きされるので暫くはそんな感じでした。一歳になって完了食になってから、ミルクはもうあげてません。泣くこともなくなり、ご飯を食べるようになりましたよ。

成長曲線内なら、大丈夫と思います。
あと、離乳食を食べないようなら、食べるものを工夫したり量を増やしてみるのもありですが、これは私の場合、息子はそれでもミルクほしー!と言われたので、諦めて落ち着くまであげてました。

BOYママ

離乳食後すぐにはミルクあげないですけど
うちの息子も1日4回200以上ミルク飲んだりしますよ!!!
そして最近息子も離乳食食べてくれません。