※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーぷ
子育て・グッズ

オムツについて相談です。ゆるうんちで背中漏れがあり、固まるまで諦めるしかないか悩んでいます。

おすすめのオムツ教えてください😭

今1日に2〜3回うんちがでているのですが、まだゆるゆるうんちの為仰向けの状態だとたまにはみ出て、抱っこ紐だと100000%背中漏れします。😱

メリーズのテープタイプMを使っていましたがほぼ漏れるので、メリーズのパンツタイプMに変えましたがまだもれるので、ムーニーのゆるうんちポケットのMに変えてみたところ仰向けで盛大に漏れることはなくなったのですが、やはり抱っこ紐だと盛大に背中漏れしてしまいます。

これはもううんちが固まるまで諦めるしかないのでしょうか😭💦

コメント

えぇ〜うちもメリーズでしたがそんなことなかったです😱

まだ4ヶ月ですし、MからSにしてみてはどうですかね?

• すーぷ

すーぷ

そうなんですね💦うらやましい💦
    補足で体重入れましたが7キロオーバーでむっちりでSだとオムツの跡がみっちり着くのとお尻の割れ目がみえてしまうのでMにしたんですー😭😭😭

• 1月10日

退会ユーザー

跡がついちゃうからダメですね…

グーンのオムツ使ってみたらどうでしょう??

Mサイズで他よりは若干小さいかなってくらいです🤔

• 1月10日
ガルガルママちゃん

体重はどれくらいですか?

うちはパンパースを使っていますが、もれたりすることないですよ🙆

• すーぷ

すーぷ

すいません補足入れました💦
    パンパースですか!試してみます!ありがとうございます。

• 1月10日
☺

お子さんの体重などが分からないので何とも言えませんが、ワンサイズダウンしてみてはどうでしょうか??

ムーニーのパンツタイプをゆるゆるうんちの頃から使っていますが、うんちが漏れた事は2.3回しかないです😣
ちなみに、体重は8キロちょっとでつい最近S→Mにサイズアップしました!

• すーぷ

すーぷ

すいません💦補足入れました💦

ムーニーで漏れなしだったんですね💦
    うんちの量が多いのでしょうか…オムツがうんちを吸い取れきれてなくていつもうんちがタプタプしてます😱

メリーズのSで太ももに跡がすごく残っていたそうだったのでMに変えたんですが、ムーニーのSは試したことなかったです💦

• 1月10日
むい

オムツつけて抱っこ紐に入れて5分ほどうろうろした後にオムツがどうなっているかチェックしてみては?
お腹周りゆるっとしていませんか?
テープタイプで逆はの字止めはどうですか?

• すーぷ

すーぷ

確かに試したことなかったです💦
    いまお昼寝中なので起きたら試してみたいと思います!
    もしずれてたら太ももはちょうど良くてもお腹周りがサイズ合ってないから漏れるってことですもんね😭

逆はの字止め初めて知りました💦
    でも今寝返りが激しくなってパンツタイプなんです😭💦

• 1月10日
  • むい

むい

ウエスト部のギャザー寄せて絆創膏で止めてみるのはどうですか?
    長男が太もも太くてウエストゆるいときに薬剤師さんに教えてもらいました(^^)
    絆創膏は布タイプ?のものが良かったですよ。

• 1月10日