※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
子育て・グッズ

フォローアップミルクの試供品を買おうと思っています。飲まない時の対処方法や飲ませる方法について教えてください。哺乳瓶かストローマグか、飲ませるタイミングも知りたいです。

フォローアップミルク試供品を買ってみようかと思うんですが
どれも飲まない時はどうしたらいいでしょ。

あとフォローアップミルク飲ませる時は哺乳瓶ですか?
それともストローマグとかですか?
離乳食のあとや寝る前とかミルクの時と同じように飲ませていいんでしょうか

コメント

はじめてのママリ

9ヶ月ぐらいだとストローマグでも飲ませて大丈夫だと思います^ ^!
うちの子はなぜかミルクは哺乳瓶でしか飲んでくれませんでしたが💦
哺乳瓶は自分で持って飲んでくれてそのまま飲みながら寝落ちしてくれること多々ありました😄✨
離乳食のあとや寝る前のミルクと同じようにあげてましたよ^ ^!ミルクと同じようにあげる量の目安がミルク缶に貼ってあるので参考にしながらあげてました!

• 4人ママ

4人ママ

9ヶ月のときにフォローアップミルクにしましたか?

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

使用していたミルクを使い切って10ヶ月頃からフォロミに変えたと思います!
    あと市の栄養指導で体重等見てもらって離乳食をしっかり食べれているみたいだからフォロミに変えても大丈夫!と言われたので変えました^ ^
    フォロミの方がミルクより少し栄養が少ない?とかだった気がします🙄💦
    なので離乳食の食べ方が少ないとミルクの方がいい、、とか言われていたような気がします!

• 1月10日
リエ

ミルクは食事、フォロミは栄養補助食品と教わりました。なので、飲まないなら無理強いする必要はないと思います。
フォロミは、哺乳類でもストローマグでも、コップ飲みでも良いと思います。

さっち

離乳食よく食べてるならフォロミあげなくていいと思います😊
まだ9ヶ月ですし哺乳瓶で飲むなら哺乳瓶でもいいですし、そろそろ卒業も考えてるならストローやコップにしたらいいと思います😊

• 4人ママ

4人ママ

離乳食食べなかったりした時にフォローアップミルクなんですかね。

• 1月10日
  • さっち

さっち

全体的に食べない子だったら離乳食+フォロミって感じだとおもいます😊
    フォロミ嫌がってて、比較的よく食べる子はわざわざ足さなくても良いと思いますよ🍀

• 1月10日