※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたむ
妊娠・出産

出産に対する恐怖が増してきて、陣痛に怯える日々です。同じような経験をしている人はいますか?

36週の初産婦です!出産予定日まで1ヶ月を切りました🙆‍♀️
ここにきて楽しみより出産に対しての恐怖が混み上がってきました。。
検診に行くのすらあまり気が進まなくなってしまいました。
情けないです。
いつ来るか分からない陣痛に怯えてる毎日です。
こんなに怖いものか!?っと言うくらい怖いです。。
私みたいな人いますか?

コメント

まま

わたしも37週入るまでかなり余裕ぶってました!
なんとかなるやろ!痛みに強いし大丈夫!って思ってたけど
37週入っていざ産んでいい時期
ってなったとたん
怖くなって旦那に耐えれやんかったらどうしよう…とか弱音ばっかり吐いてました😂

  • なたむ

    なたむ

    私も1ヶ月前くらいまでは楽しみで自分自信気が強いのもあるのかかかってこい!ぐらいだったのが今では恥ずかしいぐらいビビりまくってる毎日です(笑)

    • 1月10日
  • まま

    まま

    私も性格的に大丈夫と思ってたけど
    陣痛きたら怖いよりも痛いが勝って
    ずっと痛いと叫んでました笑
    痛みがきたらもう何も考えられなかったです😂
    結局どうやっても痛いので生まれるまで頑張るしかないと諦めました笑
    出産頑張ってください!

    • 1月10日
  • なたむ

    なたむ

    そうですよね!!(笑)
    怖がってても怖がってなくても痛いの経験するのは同じですもんね😂
    前向きに頑張ります!(笑)

    • 1月10日
a

私もすごくすごく怖くて、可愛い赤ちゃんを見れるなら怖くない!とか言ってる妊婦に不信感しか抱けませんでした(笑)は?ほんとに言ってんの?と(笑)
怖いまま破水して怖いまま陣痛に耐えて怖いまま産みましたよ、
無理に怖くならないようにするより、それでよかったと思います。

産んだ後も、感動というよりはやっと終わった、、、思いっきり寿司食べたい、、しか考えられませんでした!

頑張ってくださいね😊

  • なたむ

    なたむ

    私も大丈夫だよとか言ってくる友達に怒りを覚えます(笑)
    寿司!!(笑)
    最高です!(笑)
    頑張ります!

    • 1月10日
miyus

はじめまして。
まだまだひよっこですが、27週目になります。
わたしもいままさに同じような状態で、ネットで調べては出産や産後のことが不安でたまらなくなり、わたしには無理だよ、とひとり泣くこともしばしばです。
みなさんが同じ不安を抱えていることにわたしもすこし安心しました。
それこそ出産間際であるなたむさんは体調の変化もあると思いますので、出産までに少しでも気持ちが安らぐことを祈っています😖👏

  • なたむ

    なたむ

    考えるだけで私は精神的な面で体調悪くなり精神科に行きました(笑)

    • 1月10日
りん

私も同じです!
不安でたまりません〜。
だから、余計なことは調べないようにしてます笑
初めての事は何でも怖いですよね。。

でも、出産時は赤ちゃんも一緒に頑張ってるんだ!って思って気持ちを奮い立たせてます💪✨

お互い頑張りましょうね!!

ゆぅママ💕

あたしも同じです💦
すごく不安しかなくて⤵️

  • なたむ

    なたむ

    ですよね!
    私も今怖い以外の言葉出ません。(笑)

    • 1月10日
  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    わかります❗️
    いつ陣痛来るか分からないし破水したらどうしたらいいか💦
    里帰りで今実家にいますが日中一人なので不安だらけで落ち着きません⤵️

    • 1月10日
  • なたむ

    なたむ

    私も日中は1人なので不安だらけです😓
    しかも、病院までは車で1時間半なので😂😂

    • 1月10日
  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    同じですね💨
    かなり遠いですね😭💦

    • 1月10日
  • なたむ

    なたむ

    もし差し支えなければ予定日教えてください!

    • 1月10日
  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    2月4日予定日です✨

    • 1月10日
  • なたむ

    なたむ

    数週が同じだったのでまさか!とは思ったんですが、私も予定日ぴったり2月4日です!!(笑)

    • 1月10日
  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    そうなんですか?同じですね😆
    びっくりしました‼️

    • 1月10日