※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
子育て・グッズ

家にはこたつ机しかないため、子供が登る癖がついてしまいました。旦那のお母さんも登らせるため、どうしたらいいでしょうか。

家にはこたつ机しかないので
すぐ子供が登ってしまいます
癖をつけないようにしようとしてますが
下ろしたらすぐ泣く、旦那のお母さんも
すぐ机の上に登らす どうしたらいいのでしょう

コメント

怪獣あんこら

それが嫌で、ダイニングテーブル買いました。後はひたすら言い聞かせるしかないかもです。

• ぷ

そうですよね。
    いま旦那の実家に住んでいる形なので
    変えるにも変えれなくて…

• 1月10日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

うちも、同居してた時期があります!でも買わせましたよ‼️テーブルの方が腰痛くならないですよ!とか…😄。
    せっかくカウンターキッチンなのにテーブル置かないのか?疑問で…。配膳らくですよー。って地味にせめですまくった形です。後、焼き肉こたつでやったら危なくないですか??危ないって義理母にアピールするとか?

• 1月10日
sooooooo

うちの子もよく登ってますが、わぁ! こたつの上も登れるようになれたんだ! と成長の証として今は見守ってます😊

• ぷ

私も成長したなって思う事はありますが
    友達の家の机も登ろうとしてたので
    流石に この癖づけはダメだなって思って😭😭

• 1月10日
晴晴

うちも座卓生活で、よく登っていましたが「ダメ」だと言い聞かせて今は全く登らなくなりましたよ☺️

ツー

机にのぼったら「ダメ」って言って泣いても下ろしてます💡
机はご飯を食べる所だから絶対許しません😊
ソファーとかは落ちないよう見守りつつ、登ってOKとしてます👶

ルシファー

義母様の前で危ない!ダメだよ。って言うしかないです。
義母様にも、前に足踏み外してぶつけたので、乗せないで下さいって言うとか。
今から躾ないとやって良いものと思って、そのうちテーブルの上から飛んだり跳ねたりする様になっちゃいますよ。