※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち♪
妊活

基礎体温を測り始めていますが、落ちてきています。排卵は落ちた時になるのか、落ちて上がるときになるのか不明です。今晩か明日に仲良しするべきか教えてください。

詳しい方教えていただきたいです💦💦

今月からきちんと基礎体温を測り始めました!
予定ではそろそろ排卵日です。
1/30 36.34℃
1/31 36.21℃(夜に仲良し♡)
2/01 35.99℃      でした!

昨日から基礎体温が落ちてきています。
明日から上がるのか、まだ落ちるのかは分かりませんが。。。

排卵は落ちた時になるのですか?
落ちて上がるときになるのですか💦💦?

そして今晩は仲良しした方がいいのでしょうか?
それとも明日のほうがいいですか?

詳しい方教えてください💦💦!

コメント

ちびしゅー

排卵日前後2日間は仲良し頑張ってみてください♡

しっかりした排卵日は基礎体温をつけ続けたらだいたいわかりますよ( *´艸`)
病院に行かず排卵日を知りたいなら排卵検査薬との併用をお勧めします♡

  • ちびしゅー

    ちびしゅー

    こちらが基礎体温

    • 2月1日
  • なち♪

    なち♪

    やっぱり体温だけでなく検査薬との併用のほうが確実なんですね💡!
    ありがとうございます(^^)
    今月はもぅ準備できないので来月から併用してみたいと思います( ・ ω・ )ﻭ✧!!!
    ありがとうございます♡

    • 2月1日
deleted user

ガクッと下がった日
高温になる前日
上がっている途中
高温になってから
人それぞれ、またその時によっても違います。
基礎体温からのみで排卵日を前もって正確に知るのは無理です。
ただ高温期の日数は14日±2日と決まっているので、次の生理が始まれば「あの辺が排卵日だったんだなー」という予測がつきます。 
毎日はきついだろうし、体温が上がるまでは1日おきにタイミング取られると安心だと思います(*^^*)

  • なち♪

    なち♪

    なるほど💡!
    次の生理が来れば自分の生理周期からパターンが分かってくるんですね♡

    勉強になりました👓✧*。!!!

    それでは体温が上がり出したら毎日した方がいいんですかね?💦💦

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    排卵検査薬を使ったり病院で卵胞チェックをしないのであれば、生理が終わってから完全に体温が上がるまではなるべく多くタイミングとった方が良いと思います(*^^*)
    上がりだしてからではすでに排卵してしまっている可能性もあるので生理終了後からが良いですよ(^^)
    でも、毎日の必要はないと思います(*^^*)

    • 2月1日
  • なち♪

    なち♪

    それじゃぁ1日おき位がベストですね♡
    出来る時は連続でしてみようと思います♡

    分かりやすいアドバイスありがとうございました(-´∀`-)♡

    • 2月1日
ちびしゅー

こちらが排卵検査薬です!

  • ちびしゅー

    ちびしゅー

    私の排卵日はだいたいd17~d20あたりなので念のため13日から調べました(๑°ㅁ°๑)‼✧
    基礎体温も17日がくっと下がってるので先生も排卵日は17日だろうとおっしゃってました(*´ ˘ `*)

    • 2月1日
  • なち♪

    なち♪

    こちらの検査薬は何と言うメーカーですか?
    インターネットでの購入になるんですかね?

    • 2月1日
ちびしゅー

お互いにがんばりましょうね♡
私の場合病院で初めて自力排卵が難しいとわかったので一ヶ月分の基礎体温つけたら生理三日目くらいに病院に行くのもぃぃと思います( *´艸`)

こちらネットで個人のかたが不要になったのを譲ってもらったので入手経路がわかりません(つ﹏<)・゚。
お役に立てずに申し訳ありません(*´;ェ;`*)

  • なち♪

    なち♪

    とりあえずは、一ヶ月頑張って、基礎体温付けたいと思います💡!
    かれこれ1年頑張ってるんでそろそろだめなら病院に行こうかなぁ思ってるんです💦💦

    お互い頑張りましょうね♡

    • 2月1日