※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu10
子育て・グッズ

息子が一歳で下の歯が2本しか生えていないが、歯ぐきは白っぽくなってきている。生えてくるのか心配。大丈夫でしょうか?

来月一歳になる息子がいます★
もうすぐ一歳になるというのに、下の歯2本しか生えていません🦷
遅い方が虫歯なりにくいし、歯磨きもまだまだ楽だしラッキーだね!と小児科で言われましたが、やはり生えてくるのか?と心配になります。
歯ぐきを見ると白っぽくなってるので、そろそろかな〜なんて思ってますが、なかなかこんにちはしません(°_°)
大丈夫なのでしょうか?

コメント

たらたん

その子によってペースは違うから大丈夫ですよ😃

• yu10

yu10

ありがとうございます!ラッキーと言われても、本当に生えんのか?とか心配になってしまって💦💦

• 1月10日
  • たらたん

たらたん

たしかにそれは思いますね😅

ちなみにうちの長男君は一人で歩くのが遅くて、そのうち歩けるようになるよ〜って言われたけど周りの子歩けるのにうちの子ほんとに歩くのかなーって言うことがありました笑

• 1月10日
  • yu10

yu10

何事も焦らず...というのはわかるんですがね...😅笑
    気長に待とうと思います🤣
    歩くのも個人差ありますよね😌

• 1月10日
えがちゃん

うちの子も今やっと3本目、4本目が生えてきてます😊
遅い方がラッキーですよ☀️
上の子は生えるのが早くて歯磨き大変でした😭

一歳くらいまでに最初の歯が生えれば全然大丈夫みたいですよ👍

• yu10

yu10

一歳でも0本って全然いるみたいなので、焦らず待とうと思います😭
    ラッキーだよ!なんてゆわれるもやはり心配になってしまってて💦💦

• 1月10日
sooooooo

うちの子は遅くて11ヶ月から生え始めて今も上4本、下2本しか生えてません😊

ウチの子も今、2歳2カ月ですが、まだ歯が生え揃い始めてる最中です😊
1歳半前に連れて行った歯科で、歯は2歳~2歳半頃に全部生え揃うと言われたので、特に気にしてません。