※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぷ
子育て・グッズ

4ヶ月頃から夜泣きがひどいです。夜間断乳の効果や対策、泣いたら抱っこするべきか、いつ頃に直るか知りたいです。

4ヶ月頃から、夜泣きほんとひどいです。。😧
なんか、対策ありますか?
夜間断乳って効果ありますか?😧
その場合、泣いたらひたすら抱っこですか?😧

いつ頃、夜泣きって直りますか?😧

コメント

メメ

5ヶ月で夜間断乳はまだ可哀想だと思います😢
恐らく、お腹が空いたりもあるので…

夜泣きは昼の刺激だったり、歯が生えてくる歯ぐずりだったり、とにかく様々な理由ですると思います
早い子は数ヶ月で治るけど、長い子は3歳くらいでもするそうです…

• みぷ

みぷ

あと2日で6ヶ月ですが、はやり早いですかね、、😧
    がんばります😧

• 1月10日
  • メメ

メメ

夜間断乳は離乳食が3回食になってからが理想ですが、しっかり沢山食べれるようであれば2回食でも良いと思います😃

寝かしつけは授乳ですか?

• 1月10日
  • みぷ

みぷ

離乳食はじめて今日でちょうど1ヶ月です😀
    離乳食拒否することなく、いっぱい食べるので、今日から2回食にして夜間断乳もいいかなぁ、、と今ふと思いました😀
    寝かしつけはセルフ寝んねで、お風呂出たあとおっぱいとミルクあげて20~30分すると一人で寝てくれてます😧

• 1月10日
  • メメ

メメ

2回食が安定してからチャレンジしてみると良いと思います

授乳の場合だと、授乳での寝かしつけやめるだけで起きる回数減る子も多いんですがそうじゃないんですね😣💦

• 1月10日
  • みぷ

みぷ

わかりました😀
    ありがとうございます😇

• 1月10日