※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかたゆ
ココロ・悩み

産後クライシスの期間と解消方法について相談です。些細なことでイライラや落ち込みが続き、自分自身が分からなくなることがあります。上の子に当たってしまうこともあり、ホルモンの影響を感じつつも対処法が見つからず悩んでいます。

産後クライシスっていつまで続く????
解消の仕方は?
3人目にして初めての経験?です。
些細なことでもイライラが上限に達したり、落ち込んで何もする気になれない。振り幅が大きく自分でも自分が分からなくなる時が多いです。
上の子に当たってしまうこともあり更に落ち込む。
ホルモンのせいと分かってていても、どうにもできず、、、情けない。
気晴らしの散歩やお出掛け、友人と喋ったり、、、それも一瞬の気晴らしです。

共感できるかた、、同じ経験した方、、

コメント

りい

私も3人出産してますが、毎度のように同じような感じになりましたよ。上のお子さんの時にならなかったことが、私からみればすごいです。お子さん増えるとやることも増えるし、色んな感情が溢れてきますよね。なんだか世間にとりのこされているようなそんな気になりました。友達は出産経験ある人が少ないし、旦那に言っても優しいこといったってちゃんと理解なんてしてくれてない。なんでこうなっちゃったかなーと今でもたまに思います。決して特別なことじゃないと思いますよ😊肩の力を抜いて育児ができたりすればいいのですが、なかなか難しいですよね。ママリで話聞いてくれた方がいると救われました。

• りかたゆ

りかたゆ

ありがとうございます(^-^)
    ほんと、目まぐるしく日々が過ぎていってますが、フッとした時に襲われる孤独感も辛く(^^;ここで吐き出して少し楽になりました。
    返信お礼遅くなりスミマセン(>_<)
    また、ぼやいてたらメッセージくださいm(__)m笑

• 1月12日