※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きじっち
妊娠・出産

友達がお見舞いに来る予定ですが、四人部屋なので別の場所で面会になります。赤ちゃんを抱っこするかはわからず、ウイルス対策で抱っこを避けたいと考えています。どんな感じか分かる方いますか?

川越の埼玉医大で出産した方に質問です。
友達が出産後お見舞いにきてくれる予定です。
四人部屋になるので、
確か別の場所で面会になると思うのですが、
どんな感じで面会になるんでしょうか?
私が赤ちゃんを抱っこして?
私だけが面会して、ガラス越しに赤ちゃん?

今の季節ウイルスなどが気になって、
抱っこをしてほしくなくて…。
どんな感じか分かる方はいますか???

コメント

はる

後輩のお見舞い行った時、記憶が曖昧ですが・・
母子同室だから、旦那以外入れないって言われました!!
その時は赤ちゃん預けて、話する場所で話しました‼
その時新生児ルーム閉まってましたが、言えば開けてくれるのかと思います😕💦
子供とかは産科病棟には入れないらしいですね!!

  • きじっち

    きじっち

    母子同室なので旦那も含めて男性は皆さんは入れないです🙇🏻‍♂️子供も入れないのは、私的には安心です😭❣️

    やっぱ赤ちゃんは預けて🤱
    なんですね!
    でも「抱っこしたいな〜」と
    言ってくる方がいて、
    連れてこなきゃいけないなら嫌だなぁと思ってしまって😭😭😭

    • 1月10日
まんまちゃん

2人目医大で出産しました。面会スペースは自販機があるとこになりますね!赤ちゃん連れて来たくないのであれば、新生児室にいるから連れて来れないと話せば大丈夫じゃないでしょうか?産まれたばかりは第三者に触れられるのはリスクありますよね💦
特にこの時期は💦

  • きじっち

    きじっち

    周産期の入院スペースをみたことがないのですが、自販機があるようなスペースで会わなきゃなんですね!!!😂😂😂そこにインフル流行ってるこの時期に連れてくの嫌ですー😭😭😭
    看護師さんとかに相談すればいいんですかね?ありがとうございます😭🙏🏻🙏🏻🙏🏻

    • 1月11日