※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが膝立ちからつかまり立ちまでの成長について質問です。同じ月齢の方で卒乳や夜間断乳をしている方いますか?

生後9ヶ月になったばかりです♪
最近やっとハイハイをし出し、
成功確率低いですがお座りもできるようになりました‼︎
そしたらソファーなどに手をかけて
膝立ちまでするように(;´・ω・)

この膝立ちからつかまり立ちまで
どのくらいでできるようになりましたか?♪

本当ハイハイし出したばかりなので
まだまだつかまり立ちしなくてもいいなーと
思ってます笑

あと同じくらいの月齢の方で
卒乳してる人、夜間断乳してる方いますか?♪

コメント

deleted user

膝立ちからつかまり立ちは本当にすぐでした!
テーブルの上の物が気になるようでずっと手を伸ばしてたので笑
完ミですが、寝る前にあげたら朝までミルクはあげてないです( ¨̮ )

  • うた

    うた

    コメントありがとうございます♡
    うちも上のものが気になるみたいですごい手を伸ばしてて笑
    そのうちつかまり立ちもしちゃいそうですね(;´・ω・)
    ハイハイたくさんさせておきます笑

    そうなんですね♪
    夜間断乳しようかなーとずっと思って早1ヶ月経っててどうしようかなと笑

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    伝い歩きもいつの間にかするようになってて成長の早さにビックリしてます笑
    ハイハイしてる姿本当にかわいいですよね♡
    息子は2ヶ月頃から夜起きなくなったのでそこから夜中のミルクやめたんですけど、ちょくちょく起きちゃう子だと難しいですよね(・_・、)

    • 1月10日
  • うた

    うた

    本当早さにびっくりします♡笑
    ハイハイ姿可愛すぎます꒰*´∀`*꒱

    低月齢のときのほうがよく寝てました(;´・ω・)
    添い乳し出した頃からだからおそらくこれが原因ですよね笑
    わかっててもなかなかやめる踏ん切りがつかないです笑

    • 1月10日
コナン

はいはい、まだしていませんが
つかまり立ちしてます(T . T)
膝立ちからは2週間ほど
だったと思います!

夜はまだ完ミですが
23児半くらいに飲ませてます(T . T)

  • うた

    うた

    つかまり立ちが先だったんですね♪
    早いですね‼︎
    そのうちしちゃう可能性ありますね(;´・ω・)

    そうなんですね♪
    夜間断乳する予定ありますか?
    私は完母で夜は添い乳で眠くても添い乳すれば楽なので夜間断乳したいけど、私が眠さと楽さに耐えられるかなーと思ってなかなか踏み込めず笑

    • 1月10日