※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
子育て・グッズ

娘が11ヶ月でまだ歩かない。公園デビューのための靴についてアドバイスをお願いします。

今月で11ヶ月になる娘なんですが、ハイハイ、つたい歩きをしてます。
公園で遊ばせる時に靴を履かせてつかまり立ちなどさせてあげたいなーと思ってるのですがまだ歩かないしどんな靴を履かせてあげればいいかわかりません💦
そろそろ公園デビューもしたいので参考に教えて下さい😭💦

コメント

サヤ

うちの娘は10ヶ月の時にアティパスを買って家の中で慣れさせてから外でも履かせてました。
10歩以上歩けるようになってからニューバランスのファーストシューズ買いました!

• ゆりか

ゆりか

ありがとうございます😊!

• 1月10日
かおり

うちの娘も一歳くらいで伝い歩きだったんですがプレシューズを購入して家の中で履いて靴に慣れてもらいました。
慣れてきた頃にお外の地面を歩く感覚としてプレシューズをお外用にして歩く練習してました。
クリスマスくらいに2、3歩出るようになったのでファーストシューズをプレゼントして履かせてますよ(^^)