※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんがまだ母乳をメインにしており、食事は気が向いたら食べる様子。家では頻繁におっぱいを欲しがりますが、外出時はそうではない。3月に断乳を考えており、同じような経験をした方がいるか相談したいです。

1歳です。
離乳食よりまだまだおっぱいが大好きで、食事は気が向いたら食べる、、というくらい。好きなうどんだけは完食しますが他はあまり食いつきません😔
家にいたら私と目が合えば寄ってきておっぱい欲しがり、抱っこしてじゃれあってたかと思えばおっぱい欲しがり、、とにかく何回も欲しがります😨ちなみに家だけで、出先や実家に遊びに行く時は欲しがりません。
甘えてるのかお腹すいてるのか、頻回すぎて😣
3月頃に断乳考えており離乳食は断乳後に食べてくれることを願ってますが、、。
同じように1歳すぎてもまだ母乳がメインの方いますか?

コメント

ドキンチャン

断乳するまでは自分で服めくっておっぱい飲んでました💦
離乳食も食べたり食べなかったり…。
断乳後はどーしたの⁉️ってぐらい食べてますよ✨

• ママ🧸

ママ🧸

そうなんですね!
    今も服めくってきたんでやめてーと逃げました😅絶望のポーズで少し泣いてケロッと遊んでます、、。
    断乳したら食べてくれるんですね!栄養面が心配ですが、😖あと少しの授乳の時間を大切にします!

• 1月10日
  • ドキンチャン

ドキンチャン

断乳するとき私は乳首に絆創膏貼ってましたよ😁
    服めくっておっぱい欲しがる子にはおすすめです✨

• 1月10日
  • ママ🧸

ママ🧸

ありがとうございます!そうしてみます!☺️

• 1月10日
ちょこ

同じくおっぱい大好き娘です💦
離乳食は食べたり食べなかったり…うどん好きなのも同じです☺️
嫌なものはポイポイされます😫

出かけていればほしがらないですが、家だと授乳するソファーに行って、パイーと泣きながら訴えます😅
夜中も一時期は2〜3回だったのが、今では5〜6回ぐらいです💦
夜間断乳しようか迷い中ですが、寒いし眠いし私がなかなか決意できずです…