※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
お金・保険

新築一戸建てでエアコンを設置し、家族が増えたため電気代が気になります。北関東在住の方々、電気代や水道代、ガス代の目安を教えていただけますか?

いよいよ寒さも本格的になってきて電気代が気になり出しました。

あたしの家は昨年の秋に新築一戸建てに引越し、12月の半ばにエアコンをリビングに設置しました。
また1月から元々飼っていた犬を旦那の実家に預けていたのを引き取りに行き、現在3人+1匹です。
息子はまもなく4ヶ月です👶🏻
北関東なので空っ風が強く寒さをより感じています。

お子さんややペットのいらっしゃるご家庭の方々、もし可能でしたら電気代、水道代、ガス代いくらくらいか教えて頂けますか?💦

コメント

ゆい🌈(今年からダイエット!)

ペットなし3人家族です
水道代はまだ用紙きてない
から分からないですが多分
12000円くらいになりそうで
電気代が7336円、ガス代が
8846円でした😢

ままり

夫婦+昨日で4ヶ月になった子供と犬2匹です🙋‍♀️
結構日当たりの良い家なので
晴れてる日は暖房付けなくても19度くらいあるので
昼間と寝る時は暖房全切りしてます!
犬にはヒーターがあります。

電気代 約6000円
ガス代 約9000円
水道代 約4000円
てところですね(^^)

deleted user

オール電化、太陽光有


ガス電気で灯油ストーブ使用だと6000円
水道も6000円くらいです😊
灯油代が12000円ほどです。
今年は暖房を使用してますが、まだ請求がきてないのでわかりません‥

ママリ

子どもと小動物3匹います!
リビングにケージを置いてて冬は22〜23度を保ってます。
エアコン、脱臭機、加湿空気清浄機(冬は加湿器もう一台)、ペットのヒーターは年中つけっぱなしです。うちはお風呂はあまりわかさず冬は浴室暖房をつけます。
夫帰宅後、寝室の電気毛布と石油ストーブが付きます。
日当たりが良くない木造戸建てなのでめちゃくちゃ冷えます😂

電気代は夏は1万ちょっと、冬場は2〜3万の間。
水道は2ヶ月で6千円
都市ガスで3千円です
快適に暮らしたいので光熱費の削減は全く視野に入れてません👌

ママリ

犬一匹 夫婦と子一人です。
オール電化の戸建てで水道代は毎月請求8000円(たぶん高い地域です)
電気は冬30000円夏25000円、犬のために365日24時間、エアコンつけっぱなしです

みい

ペットは居ませんが、子供が居て3人家族、同じく北関東です!

電気が先月請求10,000(毎日昼間暖房付けてます。今月請求がまだで😱)
サーキュレーターや電気毛布も使ってます!寝室は日当たり抜群、西日ガンガンなので、暖房はまだ入れてません😀

ガスが今月請求分が昨日きまして、7,000円、水道が大体月4,000円行かないくらいです😄お風呂はほぼ毎日貯めて、洗濯は1日置きくらいです!

さち

みなさん回答ありがとうございました🙇‍♀️
実家ははマンションだったので戸建てはどれだけかかるのか、使いすぎかな?と不安だったので、ある程度は新築だし寒い地域だし子どももいるのでしかないのかなと思いました。
また料金プランを変えたら少し変わるかなと期待します(笑)