※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
その他の疑問

何かオススメの資格ありますか?現在妊娠5ヶ月で仕事もしていないので、…

何かオススメの資格ありますか?
現在妊娠5ヶ月で仕事もしていないので、妊娠中に何か知識・資格・趣味が欲しいなぁと思っています。

以前は幼稚園教諭をしており、保育士の資格も持っています。
なので、その他で「こういう資格いいよ!」「私はこの勉強してるよ!」「こんな趣味楽しんでいるよ!」というのがあれば教えていただきたいです😀

妊娠前まではネイルスクールに通おうかと思っていましたがつわりでそれどころではなくなり諦めてしまいました(´・_・`)
興味があるのは手話、インテリアコーディネーター、料理系、医療事務、美容系とさまざまです…学びたいけど何がいいのか分からずです😵

コメント

yuu

私は妊娠中に離乳食や幼児食の資格を取っておけば良かったなあと後悔してます🌀

• おいも

おいも

離乳食と幼児食は出産後役立ちそうですね😀調べてみます!ありがとうございます💕

• 1月10日
o

私も保育士です!
私はベビーマッサージの資格とかとりたいなーと思っているところです!
なにかといかせるかなーと☺☺

• おいも

おいも

わー、同じですね♡子ども可愛いですよね☺️
    ベビーマッサージは出産後も保育系への再就職でもいかせそうです😀
    調べてみますー!ありがとうございます!!

• 1月10日
あいいろ

証券外務員をもっています!
証券会社で株などの注文を受けてました。お金のことを考えることができてとても楽しかったのですが、子育てしながらは難しくやめてしまいました💦
わたしも子育てしながら何かはじめたいと思うのですがなにがいいのか…って感じです💦

• おいも

おいも

金融機関で役立つものですかね?お金関係は難しいイメージなので知識あるのは羨ましいです!!
    そうですよね、子育てしながらって考えると自由も効かないしなかなか難しいですよね😵😭

• 1月10日
ママ

手話は基本的にボランティアはできますので、趣味程度ならいいと思います。

• おいも

おいも

そうですよね😭興味はあるのですがいかす場が少ないですよね…😵

• 1月10日
よっぴー

私は持ってないですが、字や絵を上手く描くやつ(カリグラフィー?)いいなぁってずっと思ってます! スタバとかカフェとかでよく描かれてるような感じです!

これからお子さんが産まれて、カード書いたり、アルバム作ったり、その他いろいろするかもしれないので、その時に可愛い字や絵が描けたら将来見た時にいいなぉと思います😊

• おいも

おいも

文字やイラストいいですね💓
    アルバムやちょっとしたメッセージが可愛いとわくわくしますもんね😊
    保育職に再就職しても子どもも保護者の方にも喜んでもらえそうー!!
    ありがとうございます♡調べてみます!

• 1月10日
ハイジ

私も保育士ですが
絵や工作とかが好きで
育児しながら
カラーセラピスト
レジンアクセサリーの勉強してました
ピアスやネックレス少しですが
売れるようになってきました✨
保育士で働く体力がなくなってきたら
本業にしようと思います☺️

• おいも

おいも

わー!保育士さんなんですね😊
    カラーセラピスト、少し興味あったので調べてみます!
    アクセサリー作りすごいですね🥳
    趣味を仕事にできたら素敵ー♡
    ありがとうございます!

• 1月10日