※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっぴー
子育て・グッズ

ミルクを大量に吐いた後、心配しています。肌荒れがひどくなり、ヒルドイドローションを使っています。寝ている本人は大丈夫でしょうか?時間が経ってから吐くことはありますか?

2ヶ月です。今朝ミルクを大量に吐きました。小さいげっぷが出てからすぐに寝たのですが、ミルクを飲んでから2時間後くらいです。隣でウトウトしてたのですが突然コポッと聞こえたので飛び起きたら、恐らく飲んだミルクの半分以上吐きました。服もシーツもベタベタです。
普段口からタラーっと垂れるくらいはあるんですけどこんな大量に吐いたのは久しぶりなので心配で、。

変わった事といえば肌荒れが酷くなってきたので昨日初めて皮膚科に行ってヒルドイドローションを処方してもらい全身に塗りました。もしかしてアレルギー反応みたいな事が起きてたらどうしようと急に不安になって。。。
これは関係ないですかね?

本人は泣いたりせず今もぐっすり寝てるので特に気にしなくて大丈夫でしょうか?😥飲んだすぐじゃなくてこんなに時間経ってから吐くこともありますか?

コメント

さとみっち

多分、出きらないゲップがミルクと一緒に出たんだと思います❗

• ちゃっぴー

ちゃっぴー

遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    あの後次のミルクも吐き出したので保健所の電話相談して病院に行ったのですが便秘気味でお腹が張ってたらしく浣腸してもらいました😊

• 1月13日
  • さとみっち

さとみっち

ウンチ詰まると、吐いたり飲みが悪くなりますね😖

• 1月13日
こんこん

保湿剤は関係ないと思います😰
うちも大量に吐いて しかも吐き続けたんで心配なって病院つれていきましたが、病的嘔吐なら常に機嫌が悪く泣き続けたり 痩せてきたりするから大量に吐いても寝たりまたおっぱい、ミルク飲んだり機嫌よくしてたら様子見ても大丈夫!吐いても欲しがるだけまたあげても大丈夫!と言われました🙏

• ちゃっぴー

ちゃっぴー

遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    わたしも結局病院に連れて行き、レントゲンやエコーなど見てもらったのですが特に異常はなく、便秘になりやすい体質かもしれないからうんちは1日1~2回は出てるけど肛門刺激毎日やってあげてと言われました😅
    本人は元気なのでよかったです😊

• 1月13日