※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

ミルクの量がわからず、胃腸炎で昨日嘔吐。下剤を使い落ち着いた。アクアライトを80ml飲み、完ミでミルクを与えているが、40mlずつでも吐かずに泣いている。

ミルクの量がわかりません。
胃腸炎にかかり昨日のお昼に嘔吐し、夕方に下剤を入れ、落ち着きました。
寝る前にアクアライト10mlを8回程あげ80を問題なく飲んでます!
完ミで180.120.120.180であげおり、今40.40で分けて与えても吐かず、お腹が空いたと泣いてます💦

コメント

むい

説明がイマイチわかりませんが吐き戻し覚悟でミルク足す以外ないのではないでしょうか。

• こう

こう

すいませんm(_ _)mありがとうございます💦

• 1月10日
あゆみ

似たような状況でした!
先生から薄めたミルクをあげて、と言われていたのですが腹持ちが悪く泣き叫ばれ…

下剤で落ち着いたとのことですが、まだ心配なのでアクアライトでごまかしつつちょっとずつミルクを増やしていくのはどうでしょうか??
今日1日戻さなければ、明日はミルクだけでも大丈夫だと思います☺

• こう

こう

本当ですか💦その後良くなりましたか?

久しぶりに空腹の泣き方をされました…。アクアライトや麦茶を嫌がってしまい、結局吐いたりもしなかったので、時間をかけて180を飲ませてしまいました😱

• 1月10日
  • あゆみ

あゆみ

大丈夫だと思います!うちはその後全く吐かず(初日に吐ききるタイプ?)、3日目にはおかゆを再開しました✨下痢は5日ほど残りましたが💦
    飲むのが早すぎたりして心配なら薄めてみると良いと思います😳
    2日目はいつもの倍~2/3くらいでした✌

• 1月10日
  • こう

こう

うちの娘ももしかしたらそうなのかもしれないです💦
    下痢はやはり続いてしまうんですね。昨日の夜からうんちはまだしてないのでどうなるのか…。

離乳食は1週間休んでと言われたのですがみなさんやはりそこまでたってないですよね!

とりあえずミルクは今の濃さで大丈夫そうでした(^ ^)
    最後の文はミルクの濃さでしょうか?💦

• 1月10日
  • あゆみ

あゆみ

そうです!今思うと通常でも大丈夫だったかもしれませんが…
    大人でも飲み物だけで1週間はキツいよね…と思って、吐いた翌々日の夜からお粥にしました😳

• 1月10日
  • こう

こう

すみません💦間違えて下に投稿してしまいましたm(_ _)m

• 1月10日
こう

ちょうど土日祝日を挟むので火曜日から始めてみようかなと思ってました😭💦
もし土曜日の午前から始められたらやって見ます!