※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makka
子育て・グッズ

息子が寝ないことで悩んでいます。寝かしつけが難しく、寝不足でストレスもあります。障害が心配でアドバイスを求めています。

息子が全然寝ません泣

生後3週目くらいから日中も夜もあまり寝なくなり、今もあまり変わらない状況です、、、💦

今日は夜22時に寝て、2時、4時、5時と起き、今覚醒してます(TT)

2時に起きた時は授乳して抱っこでゆらゆらして2時50分に寝ました。

寝かしつけは20時くらいから頑張ってもいつも寝付けるのは22時か23時です💦

遅くに寝ても眠る時間が伸びることはないです。

もう寝不足でおかしくなりそうです、、、

ストレスと寝不足で右耳が難聴にもなっています。

息子は何か障害でしょうか、、、?
何かアドバイスなどありましたらお願いします💦

コメント

むい

おひなまき 試してみましたか?

キヌキヌ

モロー反射でよく起きていたので、スワドルミーかおひな巻きをしてましたよ!

makka

ありがとうございます
おひな巻きは新生児期の頃に試してみたのですが、泣いて嫌がり、はいでしまったのでやめました💦
でもまた試してみよと思います!

むい

https://daikanyamastyle.jp/519
色々な巻方を試してみるのもよいかもしれません(^^)

後は保健師さんに相談されてみてはどうでしょうか?目からウロコな助言や発見があるかもしれません。
何かの役に立たなくても、現状維持です。
思い切って訪問して貰えないか、もう身心ともに辛いですってハッキリ言葉にしてみるのも良いと思います。

生後三週から今まで、、、本当にお疲れ様です。
その頑張り、本当にすごいです。
母子共にぐっすりな日が早く来ますように!

キヌキヌ

私も最初は泣いて嫌がってはいでましたよ💦
あと、耳の穴をこちょこちょすると落ち着くのか泣くのやめて寝ることもありました!
寝不足は辛いですよね😓ほんとうにお疲れ様です。
早くぐっすり寝れるよう祈ってます!
頑張ってください!