※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺー
妊娠・出産

妊娠5週目で目薬を使い心配。栄養不足かも。葉酸サプリは飲んでるけど大丈夫かな?

妊娠5週目のときに何日か目薬を使ってしまい心配です。妊婦は目薬もダメなの知らなくて。また、ご飯があまりほしくなく、栄養が赤ちゃんにいっているか心配です。一応妊娠判明してから葉酸のサプリは飲んでいるのですが。大丈夫だったよって方いますか?

コメント

yy

無知ですがコメント失礼します。

葉酸サプリ飲んでたらダメなんですか?
むしろ先生から摂取量を守って
飲んでもらっていいよ。と言われてるので
ビックリしています(^^;

• ぺー

ぺー

ご飯はあまり食べれないので、葉酸サプリは飲んでますと意味で書いてます💦3人目ですが、それだけは1人目のときからちゃんと飲むようにしています?

• 1月10日
  • yy

yy

捉え方間違えててすみませんヽ(;▽;)ノ
    私も吐いてしまうので心配で
    サプリでまかっています;

• 1月10日
  • ぺー

ぺー

私もとりあえずサプリ頼ってます!お互い頑張りましょう!

• 1月10日
SACHi

私妊娠に気付くまでダイエットするのに、フォースコリーって言うサプリ飲んでましたけど、今もうすぐ7か月になる元気いっぱいワガママ娘がいますよ😋
食べれる物を食べていたら今は大丈夫だと思うよ🙆‍♀️

• ぺー

ぺー

ありがとうございます!そうなんですね!食べれるものを食べていきます!

• 1月10日
SACHi

後葉酸と鉄とビタミンが入ったサプリ妊娠してから決められてる量でずっと飲んでいたのですが途中からめんどくさくなりやめました!やめたのが7ヶ月か8ヶ月です!

目薬は、あまり気にせず1日に数回市販のものを使用していました💦子どもたちは今も元気に成長してくれてます。
妊娠中はつわりに苦しめられました。
特に娘のときには、妊娠がわかったときから出産直前まで、毎日食べるたびに吐いていました。食欲はないですが一応食べ、でも必ず食後には吐くという毎日でした。吐いてたのは全量ではなく一部ではあったと思います。
でも、娘はすくすく育ち、予定日3日前に約3600gのちょっと大きめで生まれてくれてます😊
妊娠中にはつわりのこと、毎日吐いていることは病院の先生に相談していました。私の場合は自分自身の体重減少まではなく、赤ちゃんの成長にも影響はないようで様子見でした。
出産するまでつわりがある方も少なくないと思います。心配なことは病院で相談し、必要があれば必ず対応してくれると思いますから、そこまで心配しなくて大丈夫だと思います😌

退会ユーザー

葉酸のサプリメントについては、飲んでいいか?ってことではないですよね?食べれない中、きちんと葉酸のサプリメントは飲んでます!ってことですよね😊?
    効果はわかりませんが、私も妊娠中は飲んでましたよ!

• 1月10日
  • ぺー

ぺー

すみません、返信押さずにコメントしてしまいました。

• 1月10日

退会ユーザー

上の子のときも、吐きはしませんがまともに食べられず出産を迎えましたが、約3400gで息子を出産しました😊

栄養のあるご飯が食べられるのが一番だとは思いますが、病院でも、つわりがつらいときには食べられるものを食べていればいいよ!と言われたので、その言葉を信じて(その言葉に甘えて😅)、食べれる時に食べられるものを食べてました。ただ、夏の水分摂取にだけは意識して気をつけていましたよ。
    体重が落ちたり何か対処が必要となれば、きっと病院からも何か言われると思います。そうでなければ、赤ちゃんはちゃんと成長してくれているんだと思います。不安なことは先生に相談しながら過ごせば安心できますよ!

上のお子さんもいますし、インフルエンザや胃腸炎には気をつけてすごしてください😌

• 1月10日
めめめ

目薬は私も使ってしまっていて、念のため検診の時に添付書類を持って行って見てもらいました。成分的にも問題ないですよと言ってもらい、安心しました!気になる場合は検診の時に聞くのが一番安心できると思います!

• ぺー

ぺー

返信押さずにコメントしてしまいました💦

• 1月10日
  • ぺー

ぺー

上のコメント間違いです💦
    私の目薬子供が結膜炎で病院でもらったやつなので不安で💦来週検診のときに聞いてみます!ありがとうございます!

• 1月10日
ぺー

ありがとうございます!飲み薬じゃないので目薬全然気にしていませんでした😰
つわりひどかったんですね💦大変でしたね💦私3人目なのですが、ご飯がほしくないのがはじめてで💦今までつわりが全くなく、モリモリご飯を食べてました😅なのでこんな食生活で大丈夫か不安になってました。
葉酸はそうです!野菜とかほしくなく、とりあえず野菜生活と葉酸サプリは飲んでます。