※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめりかんどっく
妊娠・出産

体重が急に増加して困っています。食事改善や適度な運動を考えています。みなさんは何に気をつけていますか?

おはようございます!

この前体重計買ってきました!
なのでその日から体重測ってるんですが…
体重増加がやばすぎます!

妊娠前の体重が51キロ
検診時つわりで49.6→48.76→48.3と減ってましたが
食べれるようになり
今日の朝測ったら50.6キロ…
病院の体重計によって誤差は多少あるにしても
急に増えすぎですよね(´-ι_-`)

すぐにおなか空いて間食とかしちゃいます←
飲み物は基本お茶なのでいいのですが
食べる物や間食を改善すればいいですよね( •́ε•̀ )⁇
あと適度な運動⁇ですかね←
雪も溶けてきたので息子とお散歩をと考えています!

みなさんどんなことに気をつけてますか⁇
前回12キロ増えてるので
できるだけ抑えたいです(тωт。`)

コメント

ゆりぴょん

プラス7〜8キロは増えても大丈夫と言われたの覚えてます>_<

私も妊婦の時はお腹すくたびに間食してたんですが、体重が急に増えて先生に怒られたので、
間食を控えるようにしてましたT^T
そうすると2週間で0.5キロ程度で抑えることができました>_<

毎日体重に乗って、めっちゃ増えてたときは精神的に病みました笑
人生最大体重に達した時には、妊娠線が凄くて、
うわもうあたし水着着れないって思いました笑

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    私も1人目のときは10キロまで!
    と言われてたのに過ぎちゃいました(тωт。`)
    体重戻らないまままた妊娠したので
    できるだけ抑えたくて…
    でもおなかすくとイライラしちゃうし
    みたいな悪循環になっちゃって。oஇ

    体重管理難しいですが
    まず間食しないように頑張ります!

    • 2月1日
  • ゆりぴょん

    ゆりぴょん

    あたしも言われた以上にオーバーしました笑
    やっと妊娠前くらいの体重に近づいてきました>_<

    ストレスにならない程度にがんばってください( ̄▽ ̄)

    逆に質問なんですが、、
    2人目って計画的にですか??>_<
    自分いつ作ろうか悩んでて>_<
    仕事も始め時に悩んでて>_<

    • 2月1日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    旦那からしたらたまたまですが
    私は2学年差がよかったので計算して
    そのあたりから中出し許可してました!笑
    私は来年の4月に2人とも保育園に預けて
    働く予定です◡̈

    • 2月1日
  • ゆりぴょん

    ゆりぴょん

    自分帝王切開で3〜4年はあけてと言われて、ほんとは2学年差がよかったんですが、笑

    やっぱり働くなら保育園ですよね>_<
    旦那に幼稚園の方がいいって言われて、あたし働けないじゃんみたいな笑
    幼稚園高いし帰ってくるの早いしママ付き合いが大変そうだし笑
    私は保育園育ちで旦那は幼稚園育ちなので、悩みどころです>_<笑

    • 2月1日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    そうなんですね´д` ;

    うちは旦那も私も保育園だったので
    保育園しか考えてなかったですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    働くなら断然保育園がいいかと思います!
    もし少し残業なっても
    見てくれるので親としては助かりますし◡̈

    • 2月1日
  • ゆりぴょん

    ゆりぴょん

    やっぱりそうですよね!
    旦那を説得してみます!
    なんかあたしの質問になってしまってすいません笑

    安産になることを祈ってます!(*^^*)

    • 2月1日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    いえいえ!
    回答いただきありがとうございます◡̈

    ありがとうございます!

    • 2月1日