※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃこ
家族・旦那

旦那の飲み会について。長文になります。飲み会は月イチくらいでありま…

旦那の飲み会について。長文になります。
飲み会は月イチくらいであります。私は旦那が飲み会の時は実家に帰ります。理由は付き合っていた頃飲み会だと嘘をついて女の子と二人でご飯に行っていたからです。その相手と好きになっちゃうなどとメールもしてました。
それがトラウマで旦那を心の底から送り出す事ができなくなりました。なので実家に帰って気を紛らわせるのと、飲み会のたびに実家に帰れば旦那も飲み会と嘘ついて浮気しないだろうと思いそうしてました。
今回金曜日に飲み会、月曜日から2週間の出張になりました。出張は飲み会の前から決まっていて実家にお世話になると夫婦で決め実家も承諾済みです。
私は
金曜日実家
土曜日自宅
日曜日から実家
だと息子も私もしんどいから飲み会行くのやめてくれないか?と頼みました。しかし、旦那は「飲み会は断らない。第一飲み会や出張で実家に帰るのもどうかと思う。世の中奥さんは一人でやってる人ばかりだ」と言われました。
確かに一人で頑張ってる方もたくさんいるし、私は実家を頼れるので恵まれています。
私は旦那に「金曜日は自宅に居てくれないか?早く帰ってくるから」などと、妥協案を言って欲しかったんですが、勢いだと思うけど「離婚してでも行く」まで言われてもう言葉もでませんでした。
それから話もしてません。
離婚はしたくありません。私がワガママだったのでしょうか?いつまでも浮気を引きずるのもダメですかね?明日私から離婚したくないのでごめんなさいって言った方が良いですか?

コメント

®️

お子さんも自分もしんどいくらいなら、金曜日実家に帰らなければいいのかなぁと思いました。
飲み会飲み会の旦那さんはちょっとどうかと思いますが、飲み会=必ず実家に行く約束でもないですし、実家に帰ったところで嘘ついて浮気しない可能性もないですよね💦
旦那さん的には、自分が飲み会で奥さんが実家に帰ってようが自宅にいようが関係ないんだと思いますよ。

• ®️

®️

どちらかだけということではなく、どちらもワガママ言ってるのかなと感じました。

• 1月10日
  • にゃにゃこ

にゃにゃこ

回答ありがとうございます😄
    実家に帰るのは私の気持ちの問題で、帰る理由も旦那は分かってると思ってたのに忘れられてしまったようで悲しかったです。
    どちらもワガママでしたね💦反省します💦
    ありがとうございました😃

• 1月10日

浮気防止で実家に帰るっていうのちょっとよく分からないです…。

飲み会と嘘をついて女の子と会っていたのを許して結婚したのであれば、月イチの飲み会も仕方ないと思って方がいいのかなーと思います。
仕事関係の飲み会なら尚更…。

• にゃにゃこ

にゃにゃこ

回答ありがとうございます😄
    浮気防止で実家に帰るのは私の気持ちの問題です。そうすれば安心できてたので。
    自分の事ばっかりでした…💦

• 1月10日

少し厳しくなってしまうかもしれませんがトラウマなのはわかりますが離婚したくないのであれば勝ち負けでいうならにゃにゃこさんの負けです。
信じる努力であったり実家に帰る以外の方法を考えることも必要だと思います。
GPSつけるなり。
ワガママとは思わないですが旦那さんに飲み会は行かないでといった理由は筋が通ってないなと思いました。
今回はどちらが悪いとかはないと思うので謝る必要はないと思いますがこのままの状態はお互い辛いと思うのでいつも通りの雰囲気に戻る方法を考えたらいいと思います。

• にゃにゃこ

にゃにゃこ

回答ありがとうございます😃
    そうですよね、筋が通ってませんね。私の気持ちしか考えてませんでした💦
    今の状況嫌です…息子にも申し訳ないです。
    明日戻れるようにします。

• 1月10日
ガンバママ

浮気した分際でよくそんな偉そうに言えますね!不安になるようになったのは貴方のせいでしょ!
と、言ってやりたいですね。
離婚してでも行く!って…簡単に離婚とか言わないでほしいですよね。
そもそも嘘つかれなかったら、わざわざ実家行って気紛らわさないで済むのに、他の奥さんと比べないでほしいですよね。
はぁ…すみません。人様の旦那に腹立って興奮してしまいました!
多分、離婚するって言葉を出すような人だったらうるさく言ったら本当に離婚しそうですよね。
まだお子さんも小さいみたいなので、ここは心の中でムカついて覚えておいて、ケロッと見送れませんか。
動揺した態度だとますます俺様になるので、こちらは何も悪いことしてないから離婚はしない、でも不安だから実家帰る!行ってらっしゃい!と、堂々としていてくださいね。
長文になりすみません。

• にゃにゃこ

にゃにゃこ

旦那は実家帰る理由を忘れてしまったようで悲しかったです。浮気をした事を表に出さないように考えた策だったのですが、もう私が引きずってないと思ってたようなので…
    空気悪い中で息子に申し訳ないないのでけろっとして送り出そうと思います‼️

• 1月10日
ぽんぽん

実家に帰るから浮気しないっていうのも
そうとも限らないって感じますし、確かに
飲み会や出張のたびに実家に帰るのもって
思います💦
旦那様がイラついてしまうのも分かるような
気もします。
かと言って浮気されたことを忘れることも
できないしって気持ちも分かります。
けど、離婚せずこのまま夫婦生活を
続けていくつもりなら過去の浮気を
許すというか水に流す努力も必要と
思います。
このままだとにゃにゃこさんも旦那様も
ストレスが溜まる一方だと思います。

• にゃにゃこ

にゃにゃこ

実家に帰るのはそうすれば自分が安心できるからだけです。
    自分の事ばかりでしたね💦
    努力して反省します🙇⤵️

• 1月10日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

実家に帰ればにゃにゃこさんも
    安心するかもですが、旦那様も
    また嫁は実家にいるからと思って
    逆に変な安心感で遊んでしまう
    のではないでしょうか?
    私なら逆に心配だから実家に
    帰れないです。
    家で旦那の帰りを待っていると
    思います。
    実家にいたら旦那がいつ家に帰ったかも
    分からないので、、、
    お互いを思いやる気持ちはいつまで
    たっても大切ですよね😊💓

• 1月10日
らん

子供もしんどいなら実家に帰らなければよいのでは?
子供が可愛そうです。。

浮気防止で実家に帰るのがよくわからないです。。
実家に帰ってても浮気はできるだろうし。

離婚してでもいくってことは
それほどだなとおもって
そんなやつほっといちゃいます!

• にゃにゃこ

にゃにゃこ

実家に帰っても浮気はできるだろうけど、実家に帰れば私の家族まで騙して浮気しないだろうと思い込むための安心材料なんです。そうすれば安心するので💦

• 1月10日
  • らん

らん

浮気するヤツは誰でも平気で裏切りますよ!
    彼女や家族を裏切る奴なんて
    平気で騙しそうな😕

いつか信じてあげれて子供とゆっくり出来ればいいですね!!

• 1月10日
みき

まず、浮気を引きずるのはダメじゃないです。
引きずらない方が無理です💦
冷めてるとかなら気にしないでしょうけど。

私も旦那飲み会の時は実家に止まってます!
帰りが遅いので😂

早く帰ってくるから家にいていいよ、くらい
言えよってかんじですねー😱

• にゃにゃこ

にゃにゃこ

回答ありがとうございます😃返信遅くなってしまいすみません💦
    そうなんですよね…私の一番の願いは行かない事だったけど、早く帰ってくるから家にって一言言って欲しかったです。

• 1月10日
Ayame

浮気した人って、簡単に過去のことに出来ていいですよね。
浮気された人は、その時の怒りとか不安とか嫌悪感とか、常に抱えて生きてるんですが………… その上で相手を信じ直さなきゃいけなかったりで、かなり辛いんですが。
気持ちの問題だと言われればそうですが、そんな簡単に無かったことにできるなら、そうしてる、って話ですよね。

それなのに、よくもまあ、離婚だなんて簡単に出てきましたね……! 憤慨してしまいます……!!

飲み会の度に実家に帰っているのは、あなたの過去の浮気が原因であって、お子さんを1人で見るのが辛いからではないよ。
心から信頼出来てないんだよ。
と、だけでも伝えたいですね……
離婚になってしまうのは嫌ですし、それを回避するためににゃにゃこさんが謝ってしまうかもしれませんが、にゃにゃこさんが本当に嫌だって思ってることも伝えられたらなと思います……

乱文すみませんでした。

• にゃにゃこ

にゃにゃこ

すみません💦下に回答してしまいました😢

• 1月10日

旦那が飲み会の時は実家に帰らず、旦那さんに飲み会に参加してもいいけど終電までには帰ってきてとか約束させた方が、浮気防止になりませんか?

奥さんと子どもが実家に帰っていた方が、今は実家にいるからバレないとか、自分がいなくても子どもたちは妻の実家にいるって、安心して浮気できてしまう気がします。最悪、女を自宅に連れ込むかもしれないし…

• にゃにゃこ

にゃにゃこ

飲み会で実家に帰るのは逆効果かもしれませんが、飲み会で実家に帰れば私の実家にまで嘘ついて浮気しないだろうと思い込むためです。そうすれば安心できるからだけです。
    結局私も自分の事しか考えてませんでしたね💦反省します🙇⤵️

• 1月10日
にゃにゃこ

Ayameさんが言う通りです。自分の気持ちの問題ですが、思い出しても振り返さないようにとか態度に出さないようにするために実家に帰るという方法で自分の中に閉まっていましたが、旦那はそれをもう忘れてしまったようです。旦那は子供の面倒を見てもらうためだけに帰ってると思ってるようです。
実家に帰る理由はもう一度伝えようと思います‼️