※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊娠・出産

旦那さんは家事の手伝いが少なくて困っています。他の旦那さんはどうしているか教えてください。

37週の初産婦です。
お腹がよく張るようになってきて、家事がしんどくなってきたんですけど、旦那さんは日中仕事に行っていて基本は私が家事してます。
旦那さんはお風呂掃除するくらいです、
皆さんの旦那さんは家事の手伝いとかしてくれますか?

ちょっと何もしなさすぎて、それぐらいやってよ!って切れそうなので、少し愚痴りたくなりました。
他の旦那さんはどうなのか参考にさせてください。

コメント

ぽん

私の旦那はほとんど家事はやらないです😄休みの日にトイレ掃除やお風呂掃除を頼むとやってくれるくらいでほとんど自分でやっちゃいます😥

みき

帰りが遅いので何もしませんよ〰️😭自分で食べたお皿くらい洗ってほしいものです😱💦

まこ

わたしが妊娠してたときは
臨月すぎまで働き、家事もやってました。。
旦那はほぼなにもせず、たまーーーに食器洗うぐらい。
わたしもやって!って言わなかったのが悪いですが、子供が生まれてからも家事はやらない。。
育児もオムツ替えとあやすぐらい。。

今後悔してるのは妊娠中からやらせておけばよかったって思います😭

この間ガチギレして大げんかしてやっと少しやるようになりましたが、きちんと分担することをオススメします!(笑)

れもん

旦那は休日のお風呂掃除と毎日夜の洗い物をしてくれてます。

私は夜の洗い物してる時が一番お腹張ってしんどいので助かってます💦

おにぎり

毎日洗い物はしてくれます。
休みの日だと掃除も手伝ってくれたりと何かと助かります💦

まえ

うちは何一つしませんでした。今もです。私が典型的な長女体質なので、自分でやらなきゃと思ってしまい、旦那に甘えれず…。旦那もやってもらうのが当たり前と思ってるのか気を使うこともありません。
悪阻も1人目も現在も軽いので妊婦をなめてると思ってます😤

お腹が大きいとしんどいですよね😭
男は言わないとわからないので、言っていいと思います!!私も次はちょっと大げさに言って手伝ってもらおうと思います🙌🏻

妊娠してから、ご飯作る以外のことはすべて旦那がやってくれてます(笑)( * ॑꒳ ॑* )

まな

お風呂掃除は毎晩やってくれます!
あとは休日の掃除機ですかね!

ゆん

休日のお風呂掃除のみです。
切迫気味で自宅安静でしたが、それでもやってくれませんでした。
もう諦めてます。

麦茶

全くと言っていいほどしません、今も😅😅😅
予定日を過ぎても、重たいゴミを出しに行ってました。
お風呂掃除も、かなりしんどいけどやってました。
最近、月に1〜2回、気まぐれで、ゴミ出しをしてくれます。
家事の手伝いに関しては、何度言っても、何度キレても、全然ダメです。

ぬんこ

うちは何でもやってくれてます😌
ただ仕事柄残業ほぼなく、家と職場もかなり近いので、早く帰ってこられるというのはあると思います😅夜飲み会で遅くなる日は、ワンオペでのお風呂大変なので、仕事後1度帰ってきて私と子供のお風呂が済んだら、飲みに出かける感じです💡

r mama 𓃱

私の旦那は基本何でもしてくれました! 洗濯や皿洗い、掃除も積極的にやってくれましたし、食事の準備は98%旦那がしてくれてました( 笑 ) 私は01日中ベットでごろごろごろごろ_(:3」∠)_ 逆にダメな妻みたいになってました!( 笑 ) 家事の半分くらいは手伝ってほしいものですよね!