※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子供が鼻水を出し、ギャン泣きも。離乳食後に吐いたが元気。病院へ行くべきか、他にできることは?

生後9ヶ月の子供が鼻水を出しています。
ひとまず吸入はしたのですが
放っておくと鼻水が垂れてくるのと、いつもと違って
ベッドに寝かせるとギャン泣きします。
鼻水は無色透明で少しだけ粘り気があります。

関係あるのかないのか一昨日は
離乳食を食べた後に吐いたのですが
そのあと元気だったので食べすぎかな?と
考えていました。

インフルエンザの季節だと思うのですが
これって病院に連れて行った方が良いのでしょうか…?
鼻水吸引と加湿以外にできることはありますか?

コメント

ぱぴまる💓

お疲れ様です。
鼻水がでてしまうと、なかなか呼吸がしづらく夜泣きもあるかとおもいます💦

そんな時我が家は[スライス玉ねぎ]
これを寝室(または枕元)に置いています。

臭いは、ちょっとアレですが鼻通りもよくなり咳が出る場合咳もとまります。

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます!スライス玉ねぎいいですね。今回はかるーい風邪ですぐ治りましたが、こんど試してみます(^^)

    • 1月30日
ゆうあママ

自宅の吸引器は口で吸うタイプですか??
苦しくね寝づらいのかもしれないですね。
お母さんが辛いかもしれませんが、抱っこしまましばらく寝せて、布団へ移動したりをしてました。
縦抱きだと横になるより少し楽みたいで。

小さい頃は、すぐに中耳炎になったりするので
鼻が苦しそうだったり、鼻水止まらなかったり、詰まっていたり
すると耳鼻科へ吸引に通っていました。
病院によっては、薬も出してくれますよ!

自分で鼻をかめるようになるまでは、耳鼻科は通いまくりでした!!

早くよくなりますよーに。

  • ままり

    ままり

    吸引機は機械で吸うやつです。お返事遅れましたが、寝かしつけなど具体的に詳しく教えていただいて、安心しました。内科だけでなく耳鼻科の手もありましたね!ありがとうございました!

    • 1月30日